ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【メイク】エトヴォスのミネラルファンデお試しセット。使ってみたので正直にレポします。

スポンサーリンク

おはようございます。

暑くなってくると化粧崩れが気になるあきです。

少し前の事ですが、エトヴォスのミネラルファンデーションお試しセットを購入していました。
使っているファンデ&下地が無くなりそうだったので、違うメーカーのを試してみたいと思っていたところ、きいろさんの記事が。
エトヴォスのミネラルファンデを使いしばらく経ったので正直にレポしたいと思います。

 ====

商品内容

パッケージはこのような感じで届きました。

f:id:akisan01:20160511122824j:plain

開けてみると

f:id:akisan01:20160511122905j:plain

てっきり、ブラシとファンデだけだと思っていたのでちょっと得した気分。
石鹸、ローション、美容液、アルガンオイルまで付いています。
日頃のスキンケアは良く言えばシンプル、悪く言えばズボラな私ですが、1週間ほどは真面目にこのセットを使いました。
 
ズボラなお手入れはこちら

スキンケアの使用感

ローションと美容液は少しとろみのあるテクスチャー(実は苦手)。

f:id:akisan01:20160511223609j:plain

そのおかげか、つけた後はしっとり潤った感じがします。(普段何もしないので余計そう感じるのかもしれませんが…)

美容液はなんの香りか思い出せずにいるのですが、とにかくいい香り(レポになってない)で使っていると気分がよいです。

アルガンオイルはサッと肌になじんでベタつきなどは特に気にならず。化粧水の前に少量使用するのもおススメとされてました。

ファンデーションの使用感

はっきり言って塗りにくいです。これは商品がどうとかいうより慣れていないせい。

まず、ブラシに含ませる適量がわからない。最初にブラシをのせた箇所がたくさんつき、顔の上を滑らせても殆ど塗れていないようで何度も追加。最初は塗りムラが気になりました。

ただ、この点は何度か使えば慣れるので問題ありません。

薄付きで化粧してます!という感じにはなりません。スッピンに近い仕上がり。逆にカバー力があまりないので、シミ、クマ、毛穴は隠れません。隠そうとして何度も重ねるとそこだけ厚くなってしまいました。

日頃ガッツリ化粧の私には心もとない感じ。説明書には重ね塗りでカバーできますと書いてありましたが、仕事に行くにはちと厳しい。コンシーラーが必要です。。

休みの日等はこのファンデをサッと日焼け止め代わりに塗って出かけたいと思いました。

クレンジングが必要ない点は嬉しいところ。

ブラシがおすすめ

個人的にはブラシがおススメです。(え?ファンデは?という声が聞こえてきそうですが)

f:id:akisan01:20160511225340j:plain

人工毛とのことですが肌当たりがとても気持ちいいです。まったくチクチクしません。2000円でこのクオリティは素晴らしいと思います。

 仮にファンデを使わなかったとしてもチークブラシとしても良さそうです。

こんな人におすすめ

  • ナチュラルメイクでもしっかり日焼け対策をしたい人
  • クレンジングが面倒だと感じる人
  • 軽いつけ心地を求める人

カバー力を求める人には単品では不向きかも。

まとめ

いつもより丁寧にお手入れをしたおかげもあるとは思いますが、暫く使ってみて、肌が少し明るくなったような気がします。

平日はいつもの、休日はミネラルファンデと、使い分けたいところですが、モノが増えるのはいかがなものか…

春夏のファンデ、もう少し悩みそうです。

 

etvos.com