ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【お気に入りを紹介します1】ダイニングセット

スポンサーリンク

おはようございます。

先日なごみさんの運営されているグループに参加させていただいたので早速記事にしてみる事にしました。

なごみさんのブログはこちら。

blog.hatena.ne.jp

 【目次】

ダイニングセット

f:id:akisan01:20160719211222j:image

記念すべき?第1回目は先日の模様替えの記事で登場したダイニングセット。

akisan01.hatenablog.jp

 

こちらのお店で実物を見たうえでオーダーしました。

www.kagura.co.jp

ホワイトアッシュという木材でオイル仕上げ。

結婚当初は結構白かったのですが、7年経った今はこのような写真のような色になっています。(改めて7年経っていた事にちょっとびっくり)

テーブルの他、椅子2脚にスツールが2つ。全て同じお店でオーダーしています。

f:id:akisan01:20160719211440j:image

椅子の高さも座って調節してもらいました。

変形テーブル

珍しい形のテーブルが気に入りました。角が無いので柔らかい感じと子供がぶつかっても大したケガにはつながらず安心というおまけもついてきました。実は6人掛け。

f:id:akisan01:20160719211040j:image

最大幅で160cm×100cmの大き目サイズ。幅広なので向かい合って作業していても余裕があります。

ダイニングテーブルは家族のスペース

狭いマンション暮らしの我が家に書斎や作業スペースはありません。

食事はもちろん、パソコン、裁縫、ミシン掛け、その他趣味の時間、子供のお絵かきや工作などなど何をするにもこのテーブルが活躍してくれています。

家族みんながそれぞれに好きな事をするためのスペースにもなっています。

最後に

無垢材の家具は長く使えて、経年変化を楽しめるのが良いところだと思っています。

オイル仕上げなので手入れも本当に楽で水拭きするだけ。染み等も全くなし。

子供が食器やカトラリーをガンガンやった傷はありますが…まあそれも味という事で。

(お店にお願いすれば削り直しもしてくれます)

これから先も長く大事にしていきたいお気に入りのダイニングセットです。

 

hatenablog.com