読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

ブログの顔、アイコン変更しました。

スポンサーリンク

おはようございます。

アイコン変更しました。

ずーっと変えたいと思っていたのですが、なかなかコレ!というのが見つからず。

今回初めてイラストレーターさんにお願いして大満足な仕上がりでしたので、紹介します。

アイコンはブログの顔

元のアイコンは黒マジックで手書きしたイラストをスマホで撮影、加工したものを使っていました。

ブログを見ているとアイコンも様々。

動植物の写真だったり手書き人物だったり。

アイコンだけみても面白いです。

アイコンがブログのキャラクターというか内容を表していたりすると感心してしまいます。

そんなこんなで、結構前からアイコン探していました。

ココナラ依頼

自分でデジタルのイラストは描けないし、かといってアナログで表現できるわけもなく、ココナラで依頼することにしました。

キラキラ可愛い美しいイラストを描いてくれる方はたくさんいらっしゃいましたが、なんだか自分のイメージと違う。

その中でピンときたのが今回イラストをお願いした松本ありさ丸様。

アイコン描きます!【ゆる大首絵】|アイコン作成 | ココナラ

実は12月中、ココならでひたすら自分のイメージに合うイラスト描いてくれそうな方を探していたのですが、やっぱり他にはいない!ということでお願いしました。

出来上がり

f:id:akisan01:20170111130050j:image

素敵過ぎます(((o(*゚▽゚*)o)))♡

実物の5割増しぐらい(笑)

写真を添付し、色と使って欲しい柄、どんな雰囲気にしたいかをお願いし描いていただきました。

ザックリとしたイメージだったと思うのですが、素敵に仕上げていただき感謝です。

プロにお願いしてよかったこと

自分では描けない素敵なイラストをアイコンにできたこと。

やはりこの一点に限ります。

お絵かきアプリやソフトはたくさんありますが自分では使いこなせず。

アプリもダンロードしただけ。

アナログで描いても自分の絵はインパクトは無いよな〜と思っていたのでやっぱりお願いしてよかったです。

さいごに

スマホでブログを読むことがほとんどなのですが、購読ブログ一覧に表示されるのがアイコン。

もちろんアイキャッチ画像も目に飛び込んできますが、アイコンを見れば誰の記事かすぐわかる。

アイコン大事です。

 

次はヘッダー画像変えたい。

 

以上、アイコン用イラストをお願いして、大満足した話でした。おしまい。