ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

驚きの結果が!エムグラム診断でわかる超精密性格

スポンサーリンク

Rinさんが紹介されていたエムグラム診断。

実際に何度もお会いしているので、その結果に妙に納得してしまいました。

私も早速やってみたところ最後に驚きの結果が!

エムグラム診断

105の質問に答えると44の性格成分の中から、強く出ている8成分を抽出。

その詳細を教えてくれます。

超精密な性格診断 | 自分を構成する8性格をエムグラムで診断

無料で診断できますが、メールで結果が送られてくるため、気になる方は捨てアド使うといいかもしれませんね。

偽サイトもあるようで、Twitterのアプリ連携などはしないように注意が必要です。

私を構成する8性格

詳しい診断結果は以下の通り。

控えめで謙虚で孤独に耐性がある人である、常に冷静沈着でミスのない人である、物事のリスクを敏感に察知し非常に慎重に行動することができる人であるといった印象を与える性格です。飛び抜けた個性要素を有しているので、他者からみた時に良くも悪くも若干刺激的に感じられる可能性があります。

もし、性格面が短所として現れると、人を寄せ付けず話しかけてはいけない印象を与えることが多々ある、考えるばかりでなかなか行動することができない、新しい物事に対して瞬発的に拒絶反応を起こすことがあるという印象を与えることもあります。

対人コミュニケーションの観点では、物事を深く考えすぎない性質で、非効率な状況や、筋道の通らない出来事が起こっていても、自分に被害が及ぶようなことがなければ気にしません。小難しいことを考える人よりは、気軽に楽しく付き合える人との社交を好みます。一方で、複雑な議論や会話を敬遠し、コミュニケーション不足を引き起こす傾向もあります。多少興味がなくても、意識的に会話に参加することによって、相手の新たな一面を発揮し興味を抱くことができるようになるかもしれません。

 短所当たってると思う。という事は、

  • 新しいことにどんどんチャレンジしてみる
  • 人との会話に積極的に参加する

この2点を意識していけば新しい世界が開けるかも?(笑)

相性が良い相手はほとんどいない

相性の良い相手の存在確率… 60,995人に1人


相性が良い相手とは、

「自分と性格因子の共通点が1つ以上あり、対極的な性格要素が少ない相手」のことです。多少の性格の違いはスパイスとして許容されますが、あまりに対極的な性格要素が多いと、仕事・恋愛・結婚等の長期的関係性の構築が困難になります。amさんの場合、そのような相手の存在確率は0.002%、すなわち60,995人に1人くらいの確率です。

わが目を疑いました。

桁間違えてる???何度も見返しましたが見間違いではないようです。

人生において、6万人の人と会う事はおそらくないでしょうね。

という事は相性のいい人と出会う確率はほぼゼロ。

(まあ、一人目で出会うか6万人目で出会うかはわかりませんが)

そりゃ、夫と合わない部分が多いわけだ(笑)妙に納得。

合わない部分が多いと思えば腹も立たない。そんなもんですね。

自分と異なる部分は尊重しなくては…と改めて思いました。

だってとびぬけた個性要素を有しているんですから、私(笑)

それにしてもRinさんの相性のいい人に出会う確率171人に一人って、自分の結果を見てしまうと驚異的な数字だなと思います。

おわりに

エムグラム診断の質問は105問と結構多いですが、5択なので直感で選んでいけばあっという間に終わります。

自分が思ってもいなかったような結果が出るかもしれないので、試してみて下さいね(^^)