ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

1200円カットに行ってみた感想

スポンサーリンク

以前からずっと気になっていた1000円カット。

街中でよく見かけるのはQBハウス。

夫は1ヶ月半に一度ぐらいのペースでお世話になっています。

 

でも…QBハウスって、男性ばっかりで入りにくいったらありゃしない。

おじさん方に混じって椅子に座る勇気がないアラフォー母ちゃん。

なので、たまたま通りすがりに見つけた1200円カットに飛び込んで参りました。

格安カットの感想

今回利用したのはこちら。

f:id:akisan01:20170929150449j:image

 店名のスタンプが押してあったので、調べたらチェーン店でした。

カット&カラー チョキペタ ChokiPetasa

初めて利用しました。簡単でいいですね。

発券機で受付番号取得後(待ち時間0でした)すぐ会計機でお支払い。

初めてだったので、店員さんが親切に教えてくれました。

荷物も鍵付きロッカーで安心。

どのようにどれぐらいカットするか、簡単に相談。

今回は毛量調節と前髪カットをお願い。

髪の多さにちょっと驚かれつつも、余計な会話の無く、20分ほどで全て完了。

通りすがりの思いつきで、カットしましたが、満足です。

気になる料金は

タイトルにもある通り、1200円(税込)です。

カット後、シャンプーは+500円。

物は試し?にと、シャンプー無しで本当にカットのみ。家に帰るだけだからまあいいやということで…

ちょっとチクチクするけど、安いからガマン(笑)

いつもの美容院代と比較すると、1/10です。

やすい!

カラーを追加しても5000円でおつりがくる!

使い分けたい美容院

いつものところは、シャンプー、カット&カラーで約12000円。

2時間程滞在して、施術中にお茶飲んだり、雑誌を読んだりリラックスタイム。

おまけに、いつもシャンプーが気持ちいいのなんの。

 

でもさすがに毎月はいけないので、2ヶ月に一度。

 

ですが、毛量がとんでもなく多いワタクシ。

だいたいひと月も経たずに、モッサリして酷いことになってきます。

 

リラックスタイムは必要なので、今までの美容院も通うとして、モッサリしてきたら、ササッと今回みたいに切りに行ってもいいかも。

 

 2ヶ月に一回いつものところに行くと、

12000円×6回で年間72000円。たかっ!

 

これを減らして3ヶ月に1回にしてみる。

12000円×4回で48000円

その合間に1200円カットに適当に行くとして4回ぐらい?

1200円×4回で4800円。

 

合計52800円。19200円の節約。おぉー!ちょっと安くなった!

 

カットの回数は増えてるけど節約になりそう。

おまけにマメにカットすればいつもスッキリした髪型でいられる(ハズ)

安くてもほぼ希望通り

10分1000円カットは、細かいオーダーは聞いてもらえないのかと思い込んでいました。

チョキペタは10分カットとは謳っていませんね。

きちんと要望も聞いてくれ、確認しながらカットしてくれました。

おわりに

ということで、概ね満足の仕上がり。

今回飛び込んだ店舗は自宅から少し離れていてます。

近くにあれば通います。

なんだか1200円カットで十分な気がしてきた私。

今度は子供を連れて行ってみようかと思います。