ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

銀座で子連れの夜ご飯にオススメ。無印良品銀座店の地下、MUJI dinerは子供にも親切

スポンサーリンク

8月のことですが、娘と銀座へお出かけ。

しかも夕方から夜に。

娘と夜2人で出かけたことなんてあったかしら???

年長さんともなると、ちょっとした夜のお出かけもできるようになって、なんとなく嬉しい。

 

夜ご飯を食べるべく立ち寄ったのは、無印良品銀座店。

店舗自体は数回行ったことがあったのですが、MUJIダイナーは初めて。

子供にも優しく、こりゃいい!ってことで、子連れでMUJIダイナーに行ってみた感想です。

MUJI diner(ムジダイナー)ってどんなところ?

MUJI dinerは無印良品 銀座の地下1階にあります。

もぎたてのトマトをまる齧りしたときの、みずみずしい甘みや酸味。無印良品が大切にしているのは、そんな「素の食」のおいしさです。B1Fには、家族や友人、あるいは一人の時間を満喫しながら、朝から晩までご利用いただけるレストラン「MUJI Diner」がオープンします。カラダにやさしく、食べて美味しい「素の食」を、ゆったりとした空間で提供することで、食の大切さ・楽しさを伝えます。

 

営業時間は以下の通り

朝食 7:30~11:00 (ラストオーダー 10:30)

昼食 11:00~17:00 (ラストオーダー 16:30)

夕食 17:00~22:00
(フードラストオーダー 21:00 / ドリンクラストオーダー 21:30)

 

それぞれの時間帯でメニューが切り替わりますが、夜も定食が注文できるのも嬉しい。

 

夕食のみ予約ができます。

結構混んでいるので、子連れは予約していったほうが確実。

予約はこちらから。

MUJI Diner | 無印良品

17時から15分刻みでの予約となっています。

 

MUJI  diner夜のメニュー

この日注文したのは

  • サラダバー 700円
  • 魚の煮付け定食 1300円
  • シャケおにぎり 350円

 

サラダバーは野菜の種類が豊富!

f:id:akisan01:20190827172856j:image

レタス、きゅうり、トマトはもちろんのこと、キノコマリネ、芋類、ズッキーニ、サラダほうれん草、豆類など、まだまだありました。

ドレッシングも3種類あり、好みで選べるようになっていましたよ。

 

サラダバーとなってはいますが、1回限り。

でもお皿が大きいから大丈夫!

f:id:akisan01:20190827172900j:image

お手拭きと並べて撮ってみました。

大きさがわかりづらいですね。大人2人でシェアしても十分な大きさです。

 

煮魚定食。

f:id:akisan01:20190827173040j:image

この日はぶり大根。大きめの切り身が3切れも!

煮付け、身が柔らかく、味もしみていて美味しかったです。

大根とゴボウにもしっかり味がしみてる!

ご飯、お味噌汁、小鉢と漬物がセットになっています。

ご飯、お味噌汁はおかわり可。

娘はお味噌汁が美味しかったようで、おかわりしました。

 

ご飯おかわり可なので、シャケおにぎり注文しなくても良かったかも。

 

店員さんの対応に笑顔がこぼれる

MUJIカフェはどこに行っても比較的気持ちよく食事ができると思っています。

MUJI  dinerも例外ではありませんでした。

 

子供はちょっとしたおふざけをしていましたが、応対してくれる優しさ。

 

まあ、色々と気持ちよく食事をすることができました。

 

ベビーチェアの用意があったり。

娘より小さいお子さんを連れたご家族もちらほら見かけました。

 

お値段はちょっとお高めだけど…

アラカルトメニューに限って言えば、ちょびーっとお高めな気がしなくもない。

場所柄でしょうかね〜

 

そうは言っても、子供連れで入りやすいことは確かだし、店員さんの対応も気持ちいい。

 

予約しておくと、席もすぐ案内してもらえて、2時間ほどはゆっくり食事ができる。

 

銀座で子連れの食事場所に迷ったら、また行くと思います。

 

ただし、子どもが好きそうなメニューはない!

例えば、唐揚げとかハンバーグとか。

唐揚げはメニューにありましたが、ピリ辛ソースがかかっているヤツ。

 

我が家は比較的なんでも食べるので大丈夫ですが、食に偏りのあるお子さんは、もしかしたら「たべられるものがない…」となってしまう可能性も大。

 

事前にメニューをチェックしていくほうが良さそうです。

 

もうすぐ無印良品週間です

メールが届いていました。

期間:2019年9月27日(金)~10月7日(月)
※ネットストアは2019年9月27日(金)午前10時~10月8日(火)午前10時
無印良品のものづくりの取り組みを、もっと知ってもらうための特別期間。
無印良品メンバー限定10%OFFの「無印良品週間」がまもなく始まります。

久しぶりなので、ちょうど無くなりそうな消耗品を購入予定。

また、意味もなく無印良品店舗をウロついてしまいそう。

 

つま子さん宅にお邪魔した際にご馳走になった、トムヤンクンとカオマンガイ。

キットになっていてお手軽だし、美味しかったので購入予定です。