ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

Apple Watchデビュー!思っていた以上に便利でした

スポンサーリンク

今年最初の大きなお買い物。

Appleストアの初売りで、Apple Watch Series 3を購入しました。

f:id:akisan01:20210109110854j:image

開封の儀

開封の儀、言ってみたかった(笑)

f:id:akisan01:20210106230053j:image

無駄の無い梱包はさすが!

 

f:id:akisan01:20210106230059j:image

同包物は、サイズ違いの交換用バンドとマグネットタイプの充電ケーブル。

簡単な説明書もペラっと1枚入っていました。

 

機械に疎くても初期設定はスムーズ

Apple製品は初期設定がとにかく簡単なのがいいですね。

Apple Watchの電源をオンにして、iPhoneのアプリでチョイチョイっと操作したら放置。

数分で完了しました。

f:id:akisan01:20210106231626p:image

 

装着してみた

初期設定後、早速装着。
f:id:akisan01:20210106230056j:image

清潔感のある白が眩しい!

 

思ってたより重くなかったので、それほど邪魔に感じることもありませんでした。

 

Apple Watchで改札ピッ!

Apple WatchでモバイルSuicaを使いたかったんです。

 

まずはiPhoneからモバイルSuicaをApple Watchに移し替え。

 

Watchアプリ→WalletとApple Payを選択。

f:id:akisan01:20210108162355j:image

画面に沿ってSuica番号を入力していくだけ。

エクスプレス設定(ロック解除なしで使える)も自動でした。

iPhoneでもともと設定されていたからかしら。

 

思っていた以上に便利でした。

なんと言っても、カバンからゴソゴソiPhoneを探さなくて良いのがいい!

 

ただ、改札のタッチ部分は右側におるんですよね。

Apple Watchを左腕に装着しているので、ちょーーーっとだけ不便さを感じますが…

 

でもそれ以上に、重たい荷物を持った状態で財布やiPhoneをカバンから取り出す必要もないのて、買い物も楽!

 

キャッシュレス決済はPayPayをメインで使っていますが、Suicaのお買い物も増えちゃいそうな予感。

 

おわりに

歩いた距離や心拍数その他もろもろ計測してくれたり、深呼吸やスタンドアップを進めてくれるApple Watch。

健康的な機能も面白いですね。

ちょっと余分に歩きたくなりました。

 

別になくても困んないし〜…。なんて思っていましたが、生活必需品になりそうです。

 

Apple Storeもリーベイツ経由ならポイント貯まる!

Rebatesお友達紹介キャンペーン

 

さて、アナログの腕時計はどうしたもんか…

 

今月もあります、お買い物マラソン。

今回もエントリー必須!必要なものが出てきたので、お買い物予定です。