ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

頭が大きくても小顔になれる?たためて洗えるペーパーストローハット(PR)

スポンサーリンク

7月になって暑さが一段と増したような気がします。

暑くなってくると日差しも強くなるので、紫外線対策に帽子を買い足したしました。

頭が大きい上に、髪のボリュームたっぷりな私は被れる帽子が少ないんです。

真夏にキツキツの帽子は被りたくない!ってことで、ゆったり被れる麦わら風帽子の紹介です。

ゆったり被れるペーパーストローハット

ストローハットとは麦わら帽子のことです。

でも最近は本物の麦ワラで作った帽子はあまり見かけず、ペーパーストローという、紙+α素材でできた麦わら風帽子がほとんど。

私が購入した帽子はこちら。

【クーポンご利用で2000円】帽子 レディース 麦わら帽子 春夏 麦わらハット ... 

頭が大きく髪がとても多い私はもちろんLサイズをチョイス!

f:id:akisan01:20240702142836j:image

コンパクトにたためるので、持ち運びにも便利!

f:id:akisan01:20240705162206j:image

被ってみた

f:id:akisan01:20240705162042j:image

被ったからって小顔になる訳でもなく(笑)モデルのお姉さんのようにオシャレにはなりません…。

が、いいんです。お出かけした時に日差しと暑さをきちんと遮ってさえくれれば。

この帽子、後ろ側のつばが狭くなっているのがポイント。

お陰で首の後ろにつばか当たらないので、個人的には快適。

逆に言うと、『帽子で首の後ろまで焼けないようにガッツリカバーしたい!』と言う方には全くおすすめできません。

 

実は二つ目です 

f:id:akisan01:20240705162125j:image

左の濃い方が去年買ったモノ。色はチョコレート。右のライトグレーは今年買ったモノ。

たたみ具合により、多少形は違いますが同じ帽子です。

去年買った帽子が気に入り過ぎて他の色も欲しくなってしまい、今回追加購入しました。

服の濃淡に合わせて使い分けができるかなーと思っています。

 

読者様限定シークレットクーポンあり〼

53%オフクーポン