読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

【スマホアプリ】pocketを使ってみた感想

スポンサーリンク

おはようございます。

ここ2、3日読者登録させていただいているブログになかなかお邪魔できずにいます。

通信速度低下中

通勤時間や移動の合間にスマホで読むことが多いのですが、原因はこれ。

f:id:akisan01:20160419131826j:image

契約プランの5GBを使いきってしまい低速化中。

家ではWi-fiですし、外でエンタメ系のコンテンツをダウンロードするわけでもなく、ストリーミング再生も無し。
ちなみにゲームは全くしません。どゆこと?自分でもちょっと驚きです。
データ追加しようと思いましたが、たかたが2、3日。低速ってどんなもん?と思いそのまま。
たいしたとないかも…と、思っていたのは最初だけ。表示が遅いだけなら待つのですが、タイムアウトで表示されないことが多々あり、ちーっとも使えませんでした。
都内は各キャリアのWi-fiスポットが多数ありお店に入ってしまえば問題ないのですが移動中は使えないので、快適なネット環境とは言えません。

pocketを活用

こんな時こそ、オフラインで読めるpocketを使ってみようと思います。

f:id:akisan01:20160420054755j:plain

気になる記事はどんどんポケットに保存。

と、思ったらボタンない方が結構多い…ボタンがある記事は保存してみました。

f:id:akisan01:20160420054800j:plain

 
保存した記事を長押しすればタグ付けやお気に入り登録などもできるので記事が保存数が多くなっても大丈夫

使ってみた感想

オンラインで保存さえしてしまえばサクサク記事が読めて便利です。

特にレシピは料理中にちょっと見たいなんて言うときにもポケットの方が表示が速いので便利な印象。

そもそもスマホ使いすぎという声も聞こえてきそうですが、通信料の節約にもなりそうなので使い分けができればいいなと思います。

 

デジタルデトックスなんて程遠い毎日です。

以上簡単すぎるpocketのご紹介でした。