ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

貼るカードポケットを活用して理想的なスマホケースが760円で完成

スポンサーリンク

スマホケースが汚れてきたし新しく買い替えたいなと思っていました。

でも、あれこれ探すも、好みと予算に合うモノがない。

ないなら作ってしまえ!ということで、理想的なケースが760円で出来上がりました。

(作ったというほどのものではありませんが…)

スマホケースは安くていい

購入時の記録を見ると2021年7月。

約1年半使ったことになります。

比較的長く使えたなと自分では思いますが、1年半使用で約3000円のケースは安かったのか、高かったのか…。

3000円のちょっぴりお高めケースでも毎日使えば汚れるしボロくもなる。汚れてきたら買い替えたいし、何より飽きた。

毎日目にして手に取るものだからこそ、お気に入りのものを使いたいけど、やっぱり、安くていいやという結論に。

シンプルな背面ポケット付きスマホケースが760円で

100均のクリアケースに、カードポケットを貼り付けただけ。

f:id:akisan01:20230118223014j:image

iPhone 12miniのケースにぴったり!

f:id:akisan01:20230118223039j:image

10秒で完成です!

 

使ったのはこちらのポケット。

スマホ ポケット シール カードポケット パスケース カードケース 貼り付け カ...

グレーにしたけど、ピンクやグリーンでも可愛かったかも。

ポケットに入れたかったモノは

お買い物はほとんどQRコード決済かSuicaを活用しているので、現金を持っていなくても困らないのですが、もしもの為に1000円札を入れてあります。

あとは、週末によく行くショッピングモールのポイントカードを1枚。

これだけです。

無くても困らない背面ポケットだけど、やっぱりあると便利なんですよね〜。

このカードポケット、落ちる心配がないけど、若干カードの出し入れがしにくいです。

落としても被害の無いカードなら上の部分は出したほうが使い勝手はいいかもしれませんね。

おわりに

クリアタイプのケースはそのうち黄ばんでくるだろうし、ポケットはもしかすると色んなところに引っ掛けてモケモケ(わかる?)が出てくるかもしれない。

そうなったら、また買い換えようと思える値段でできました、

なかなか、好みと予算に合うケースが見つからなかったので、安くて大満足なケースになりました。