読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

女子ブロガーランチ会に参加したら、新しい目標ができました。

スポンサーリンク

先日、女子ブロガーランチ会参加させていただきました。

笑顔素敵女子に囲まれて、ブログやってて良かった〜と思った瞬間。

短い時間ですが、色々な話を聞けて刺激をたくさんもらいました。

実は、ドキドキしっぱなしだったのは内緒。

この歳になって新しい出会いがあるとは思ってもいませんでした。

週末はなかなかブログを更新する暇がなかったので、今更間がありますが、ブロガーさんにお会いしてみた感想と今後の目標を書きます。

実際にお会いしてみて

 当日の様子は皆様が詳しく記事にしてくださってますのでご覧ください。

ひな祭り女子会に参加してきました♪ - 持たない暮らし~ミニマム生活。

ブロガーさんと楽しいオフ会@ホテルランチin新宿 - ゆとりあるシンプルな暮らし

ブロガーさんとの楽しいランチ会に参加してきました! - Rinのシンプル生活

初めてお会いするのに、昔からの友人に再開したような不思議な感じ。

  • Rin(id:simple-kurashi)さんはとってもパワフルでブログのイメージそのまま。明るいトークで盛り上げてくださいました。
  • ユキコ(id:yukiko_tea)さんはフワッとしたエレガントなイメージでしたが、サバサバしたカッコいいお姉さんでした。
  •  小豆(id:watasinokurasi)さんは、以前顔出しされていたので、お顔は分かっていましたが、実際お会いしてみると、やっぱりべっぴんさん。横並びの席だったので、ひたすら横顔を眺めてしまいました。
  • あゆみん(id:addieayumi)  さん、ブログイメージ通り穏やかな笑顔で、あゆみんさんの周りだけゆっくり時間が流れているような感じでした。
  • レシピブログを運営されてる、りん(id:miyamarin)さん。笑顔がとっても印象的でした。「美味しそう」よりもやっぱり「作ったよ」が嬉しいとおっしゃっていたのが心に残っています。レシピブログを書かれている方ならではだと思いました。
  • 今回参加された中で最年少のなこ(id:naconeco)  さん、柔らかい笑顔で、お肌がつやつや!素敵女子でした。文章も落ち着いた感じでとっても素敵。 

季節を感じる手土産が素敵

Rinさんからいただいたのは【桜乃葉おこし】

f:id:akisan01:20170305193044j:plain

桜の造花が可愛く、春を感じます。

りんさんからは【西光亭クルミのクッキー】

f:id:akisan01:20170305193036j:plain

私の好きなお菓子のひとつ、クルミクッキー。ひな祭りパッケージがあるのは知りませんでした。可愛い♪手書きメッセージ付きでほっこり。

ユキコさんから手作りのシュトーレンをいただきました。

f:id:akisan01:20170305193051j:plain

ナッツとドライフルーツがギッシリ。いい香りのドライフルーツ?があったのですが、なんだかわかりませんでした(´;ω;`食べた事あるはずが思い出せず。

ユキコさんの教室が近くで開催されていたら、絶対参加しちゃう!

 

季節を感じるものはいただくと嬉しいです。手土産の参考にもなり、おいしくいただきました。ありがとうございました。

新しい目標

会いたい人に会いに行く

素敵女子ブロガーの皆さんにお会いして思ったことの一つは、会いたい人に会いに行こうということ。

これは目標というより、やりたいことのひとつ。

インターネットで交流する方とお会いするとは思ってもいませんでした。でも自分が会いたいと思う人には実際にお会いすることができるんだと改めて実感。

会いたい人には自分からアプローチしてみるのもいいのかもしれません。

ちなみに…ワタクシ、超人見知り営業ウーマンです。今までの自分ではこのような思考の変化は考えられません。

会いたいと思ってもらえるようなブログにする

お会いしてみたいブロガーさんはたくさんいます。逆に「ブログを書いてる人に会ってみたい!」と思ってもらえるようなブロガーになりたい。

私の場合ですが、PVの多い有名ブロガーさんにお会いしたいというのではなく、ジャンルを問わず、自分の世界を持って運営されている方にお会いしたいと感じます。

そんな、このブロガーさんに会ってみたい!と思ってもらえるようなブログに育てていきたいなと。

おわりに

今回、いわゆるオフ会に初めて参加して、新しい目標がうまれました。

今までなら、参加するしないの段階で迷っていたと思うのですが、この一年んで自分の意識もちょっと変わったのを感じます。

家事育児仕事で時間が足りないのを言い訳にせず、やりたいことをやれるように考えていきたいなと思った一日でした。

 

短い時間でしたが、大充実でした。ありがとうございました。

f:id:akisan01:20170305212059j:image

キラキラ女子ばかりだったので、キラキラ加工してみました。