ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

素敵女子と大人空間でのランチでリフレッシュ。子育て中でも行きたい素敵なレストラン。

スポンサーリンク

先月のことですが、素敵な大人女子にお誘いいただきランチに行ってきました。

短い時間でしたが、いつもと違う雰囲気でかなりリフレッシュできた気がします。

改めて思いました。子育て中だからこそ、大人の為の空間で過ごすのも大事な時間です。

大人女子に囲まれて銀座でフレンチ

普段通り過ぎていたビルの上に、オシャレなフレンチがあったとは全く知りませんでした。

伺ったのは、ポーラビルの7階にあるシェ・トモ。

 

銀座シェトモ フレンチレストラン chez tomo French Restaurant

 

いただいたのはランチコース。

  • 選べる前菜
  • スペシャリテ(28〜30種の無農薬野菜盛り合わせ)
  • メイン(お肉かお魚)
  • フュージョンデザート
  • コーヒーまたは紅茶

 

まずは前菜

f:id:akisan01:20190325174417j:image

 春タケノコと富山県産ホタルイカとキヌアのタブレ仕立て 田芹のサラダと共に

筍を炊いたダシのジュレとキヌアの組み合わせが優しい味。

 

スペシャリテ
f:id:akisan01:20190325174422j:image

山梨県産の2無農薬栽培の野菜、28〜30種類が一口サイズに並ぶ、美しい一皿。

それぞれ、違った調理法と味付けで目にも舌にも楽しい一品でした。

 

メインはお肉にしました。
f:id:akisan01:20190325174426j:image

フランス産仔羊のバロンティーヌ仕立て ジャガイモのニョッキ 仔羊のソース バジルの香りと共に

お肉も美味しかったのですが、ニョッキも美味しかった。

 

デザート
f:id:akisan01:20190325174430j:image

この食材を見ながら、デザートの説明を聞き、4種類から選んだのがコチラ。
f:id:akisan01:20190325174433j:image

濃厚なチョコレートとさわやかなオレンジアイスがマッチしたデザート。

甘すぎず、最後まで美味しくいただきました。

 

この日のメンバーは

ブログゆとりあるシンプルな暮らしのユキコさん。暮らし系のブログですが、私は時間の使い方や、子育て中のことを振り返っている記事が好きなんです。

 

Pleasant days〜自由に、軽やかに〜で自分の好きなこと好きな場所、大切にしている物などを紹介されているblanche(id:nuage-blanc)さん。

自分が普段いかない美術館や美味しそうなレストランを紹介している記事にはいつも目がハートになってしまいます。

 

日ごろ、同僚後輩と一緒だと仕事の話、子育て中の友人と会えば、やっぱり子育てや家庭のことが話題に上りますが、属性の違う方とお会いすると、いつもと違う話題で盛り上がるのは楽しい。

 

子どもの邪魔が入ることなく会話ができるのも、心地よい時間でした。

(最近なんでも知りたがりの娘は、大人の会話に割り込んでくるので…)

 

大人の空間でリフレッシュ

普段子供と一緒だと、訪れるのはやっぱり子供が多い場所。

そうすると、まわりに気兼ねなく過ごせるものの、ワイワイガヤガヤ。

どうしても落ちついた空間とはいかず。

大人だけの空間というのは、それなりのマナーと気遣いも必要。

でも子連れの時とは違って、子供のがまわりに迷惑をかけやしないか、行儀よく食べてくれるか、走り回ったりしないか、なんて心配は無用。

 

きちんとサービスしていたただいたものを、味わって食べることができる。

おしゃべりにも集中できる。

ゆったり、楽しい大人の時間でした。

娘との時間は後々のお楽しみ

お邪魔したお店は子供でも食事が楽しめます。

ただし、中学生以下は個室利用のみ。

 

お祝いの席や親戚の集まりでもあれば子供を連れていきますが、5歳の娘を連れて行きたいとは思いません。

外では気にならなくても、大人の空間に子供の声が響くと勘に触る場合も。

娘が大人マナーを理解し食事と雰囲気を楽しめるようになったら、一緒に行きたいと思います。

それまでは、自分だけのお楽しみにさせてもらいます(笑)

 

おわりに

短い時間でしたが、思いのほかリフレッシュできたことに驚いた日でした。

バタバタしていて、あっという間の一日を過ごしていますが、この日のこの空間だけは時間の流れが違うんじゃないかと思ったほど(実際にはあっという間の時間だったけれど)。

 

今度は母を連れて行きたいな~と思っています。

 

2日前までの予約すると誕生日などのメッセージプレートが無料です。
rd.listing.yahoo.co.jp