ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

気になっている調理グッズ3つ。新しい調理グッズでメニューのマンネリを解消できるのか

スポンサーリンク

調理家電欲しい熱が沸騰中

ヨーグルトメーカーで鶏ハム作りに勤しんでいますが、他にも欲しい調理器具がいくつか。

ヨーグルトメーカーで低温調理に挑戦。ほったらかし家電は主婦(夫)の味方 - ちょうどいい時まで

場所、その他もろもろの問題が解決すれば買いたいなーと思っています。

というわけで、家事をラクにそして生活に彩りを添えてくれる?調理グッズ欲しいものリストです。

ホームベーカリー

我が家の朝食は毎日パン。食パンだったりロールパンだったり。

スーパーで3日に1度ぐらい食パンやロールパンを購入していますが、なんだか面倒になってきた。

ホームベーカリーは以前から欲しいと思っていた家電の一つ。

ブロ友さんの記事を読んではホームベーカリー生活を妄想中(笑)

サクさんの作るパンはどれも美味しそうだし、洗い物も羽とパンケースだけで簡単だと教えてもらい、がっちゃんのお子様向けパンメニューも気になっている。

娘はピザが大好き。ホームベーカリーがあればどんなに楽しかろうか♪

コスト的にはどうなんだろうか…

フードプロセッサー

 少し前に、鶏むね肉を使いつくねを作ったことがありました。

f:id:akisan01:20190301085859j:image

5歳娘のご飯は毎日こんな感じで楽々〜♪

今までは鶏ひき肉を買って作っていたのですが、ひき肉買うよりむね肉をひき肉にした方が安くて美味しい!

フープロはないので、バーミックスでミンチにしています。

ポタージュスープを作ったり、野菜のみじん切りもアッと言う間にできて便利。

ただし、準備と片付けがちょっと面倒。毎日使うなら出しっぱなしでもいいんですけどね…もっと簡単に使えないだろうか、気軽に使えるものがあれば…と思うように。

パーツが少なくて、準備片付けが簡単となると炊飯器を持たないRinさんが使っていたニンジャチョッパー?

フードプロセッサーを持ってるユキコさんも買い足してた!

ミニマリストの小豆さんも持ってる!

便利な予感しかしない。私も買い足してもいいかな…

圧力鍋

つま子さんに会ってから、私の中で存在感を増しつつあるのが圧力鍋。

圧力鍋って使いこなせないイメージがあったのですが、やっぱり時短家電としては最強ではなかろうか。

煮物も短時間で味がしみしみになったら料理がランクアップ?!

料理のマンネリを調理グッズで解決したい

最近料理がつまらない。

というのも、作っても美味しいと言ってくれるわけでもなく、(子供はごく稀に言ってくれるけど)料理してても面白くないんですよね。

世の中の旦那さん!ちゃんと美味しいと言ってくれないと、作ってる方は面白くないんですよ!!!

まあ、「新しい料理にチャレンジした挙句食べてくれない」というダメパターンもありますが、いつもと違うことをやってみたくなっているのです。

(調理家電買う前に、いつもと違うレシピにでも挑戦すれば?という声は封印w)

 

いや、そもそも料理を作るのが義務みたいになってしまっているからつまらないのかも。好きな料理やらお菓子やらパンでも作れば欲求は晴れるのかしら…

おわりに

たぶんすぐは買わないと思いますが、新しい調理グッズが欲しくなっています。

欲しい理由をまとめると

  • 調理時間を短縮したい
  • 手間を軽減したい
  • メニューの幅を広げたい

この3点に要約されます。

この3点でメリットがあって、日々のストレスや欲求が満たされるなら、買ってもいいかな〜と考え中。

どの商品がいいかブロガーさんの記事を徘徊する日々のスタートです。