ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

【100均】文具クリップで食品袋を閉じるメリット

スポンサーリンク

あゆみんさんのこちらの記事。

読んだら、やっぱり文具のクリップの方が便利そう。

ということで、家にクリップは無かったので、100均で可愛いのを購入してきました。

ダイソーのクリップが可愛い

f:id:akisan01:20190213125650j:image
f:id:akisan01:20190213125645j:image

モノトーンで可愛いのがあれば…と思ったのですか、ダイソーでは見当たらず、好きな白とブルーのクリップにしました。

 

こんな可愛いクリップもあるんですね。

 

プラスチックのクリップは処分

袋の口を閉じるのに使っていたIKEAのクリップは全て処分しました。

f:id:akisan01:20190213125846j:image

長年使っていたので、口が緩くてうまく閉まらなかったものもいくつかありました。

やっぱりイマイチだなーと思いながら使い続けるのはプチストレス。

スッキリしました。

袋の口を文具クリップで留めるメリット

なんと言っても乾物類の収納スペースが節約できることかと。

プラスチックのクリップだと、袋の余分な部分が邪魔で収まりが悪い。

 

余分なところはカットして、上をくるっと丸めてパチンと止めておけばスッキリ!

冷蔵庫にも収まりが良くなりました^_^

おわりに

ちょっとしたこどですが、冷蔵庫や食品棚がスッキリしました。

冷凍庫に入れても劣化しないのが嬉しいところ。プラスチック製のクリップはもう買うことはないでしょう。

 

 

 

楽天スーパーセール賑わってますね。

買うもの色々あるので、鋭意物色中です(笑)