読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

会いたい人に会う楽しさ。

スポンサーリンク

3月最終日、仕事で出かけたついでに、会いたい人に会ってきました。

関西に住む彼女には、滅多に会えませんが、会えば楽しい時間が過ごせ、元気をもらえます。

私より少し姉さんなのですが、勝手にお友達にしてもらってます(笑)

その時の会話をちょこっと紹介。ご興味ありましたら、お付き合いください。

アラフォー女子二人の会話ですw

f:id:akisan01:20170331225102j:image

お金は大事

今の私の仕事、かなーり頑張れば収入アップには繋がりますが、それは自分の頑張り次第。

同じ仕事をしていた元先輩ですが、辞めてから今の仕事について、収入が安定したそう。

安定した収入は安心感に繋がるし、お金のことを気にせず(と言えば大袈裟ですが)買いたいものが買える、旅行を楽しむことができる、など、お金があればこそできることはたくさんあります。

お金があるからこそ、余暇を楽しめるのも事実。

昨日のエントリとも重なりますが、改めて私は

お金<時間ではなくお金=時間なんだと感じました。

金儲けの話に始終

f:id:akisan01:20170331225109j:image

結局話題は、お互いの仕事の話、私の整理収納、ブログでお小遣い稼ぎ。

始終お金絡みでした。終わってみれば、二人で「結局お金儲けの話だったね」と笑い合いました。

金儲けというと、なんとなく悪いイメージがつきまといますが、真っ当な手段で収入を得るというのは悪い話ではありません。

仕事をするからにはそれ相応の対価を貰わなくては!

やりたいことを話している時は楽しそう

f:id:akisan01:20170331225537j:image

「仕事の話より、整理収納とブログの話をしている時の方が楽しそうだよ」と言われました。

あ、やっぱり?という感じですが、今の仕事の話をしていると、どうしても愚痴に傾いていってしまうんですよね。

仕事の内情を知っているけど、何を愚痴っても変なところに繋がらないので、つい。

どうせなら、夢(将来のビジョン?)の話の方が楽しいですね。

おわりに

仕事の愚痴を聞いてもらったり、くだらない話をしたり。

普段離れていても、会えば話が尽きないのが不思議です。

よく考えたら、私が喋りっぱなしだったかも。ちょっと反省。

今回、直前で私の仕事予定が変更になったので、もしかしたら会えないかも(>_<)と思ったら、たまたまスケジュールが空いてた!

会うべくして会えたという感じ。

短い時間でしたが、楽しめました。Yさんありがとうございました。

本日のランチ&デザート。

f:id:akisan01:20170331220028j:image

話も弾むと食べ過ぎました。ちょっと言い訳してみる(笑)

会いたい人に会いに行くって楽しいですね♪