ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

買いまわりに!お気に入り食材と楽天マラソンで購入した物。

スポンサーリンク

おはようございます。

ここ何日かの暑さで早くもばて気味になってきました。

梅雨を通り越して夏がやってきたみたいですね。

さて、今日は買い回りにもおススメのお気に入り食材と購入したものを紹介します。

 

お気に入り食材

三十雑穀みそスープ

出汁と雑穀が入ったお味噌。

f:id:akisan01:20170522140611j:image

こんな風にお椀に入れてお湯を注げば美味しいお味噌汁の完成です。この日は刻みネギと乾燥ワカメを一緒に入れました。

f:id:akisan01:20170522140728j:image

 難点はちょっと割高。家族で毎日食べるには高すぎますが、一人分だけ味噌汁欲しいなんていうときには重宝します。

何と言っても美味しい♪

切り干し大根

200g入りでこのお値段は近所のスーパーより安いので楽天マラソンで購入することが多いです。

ミックスナッツ

7種類も入った贅沢ナッツ。そのままおやつに食べたり、フルーツとヨーグルトに混ぜたり。つい食べすぎてしまいます。

乾燥ワカメ

以前は塩蔵生ワカメ使っていたのですが、洗って戻してが面倒なので、最近はもっぱらコレ。

肉厚でシャキシャキの食感も楽しめます。

2パックに分かれているのも使い勝手が良いです。

上で紹介したお味噌汁の具にしたり、常備菜作りにも活躍してくれています。

子どもはこのワカメが大好き。葉物野菜とワカメを和え物にするとパクパク食べてくれます。

関連記事はこちら

購入したもの

以下は今回の楽天マラソンで購入したものの紹介です。

ミックスナッツ

切らしていたのでポチしました。

日用消耗品 

など、洗剤がメイン。 楽天24 は1900円以上で送料無料は嬉しい。4000円以上お買い上げで10%オフクーポンもあります。

パンプス

こちらの黒スムースを雨の日の通勤用に。

おわりに

美味しくて便利なお気に入り食材と購入したモノを紹介しました。 お買い物の参考になれば幸いです。

お買い物マラソン中は買い回りでポインとアップ。

普段の消耗品やストック食品など、この機会にうまく買い物したいと思いつつも気づけば終わっているのが毎度のパターン。 もう少し買い物上手になりたいものです。