ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

うねる、広がりやすい髪はサヨウナラ!髪の湿気対策。

スポンサーリンク

おはようございます。

東京の梅雨入は6月8日と予想が出ています。

だんだんと湿気の多い日も増えてきましたよね。

今日はそんな今の時期に気になる髪の話です。

多い、太い、硬い

私の髪、多い、太い、硬い、といいのか悪いのか3拍子揃っています。

それに加え、コンディションがあまり良くないので、湿気の多い日はウネウネと変な癖がでます。

朝、せっかくセットしても会社に着く頃には残念な髪に。

朝のセットにも時間がかかるので、梅雨前には必ず美容院へ行くことにしています。

湿気対策にカット

とにかく毛量が多いので、少なくしてもらいます。

結べる長さではないので、多いと広がりやすいんです。

ヘアアイロンで無理やりストレートにしていましたが、毛量が多いとヘアアイロンを使うにしても時間がかかる。

暑くなってくるこの時期、長時間ヘアアイロンを使うのは地獄です(笑)

ザックリバッサリ減らしてもらいました。

縮毛矯正していた人も最近バッサリカットするケースが増えました。とは美容師さん。

短い方が手入れが楽です。

人生初のショートカット

髪切ったら、ばあばみたい♪

…え?

そうなんです!

短くしたら、母と同じようなヘアスタイルになってしまいました(笑)

ただでさえ、似てる似てる!と口々に言われていたのに、更に似てしまうとは!

ショートカットはいいのですが、失敗感が半端ない(笑)

まあ、そうは言ってもショートカットは洗う、乾かすが今まで以上に簡単!

あまりに簡単で嬉しくなりました♡

おわりに

吉瀬美智子のような大人ショートを目指したはずが、「ばあばみたい」と言われ一瞬凹みました。

でもショートの方が、全体のバランスがよくなった気がします。

 

広がる、うねる、で悩んでいる方は無理やりストレートにしなくても、ショートにしてみるのもいいかもしれません。

 

ロングと違いマメにカットしないといけないので、ヘアスタイルの変化を見ながら、カットにちょうどいい間隔を見つけたいです。

 

ブログアイコンと随分ちがっちゃったけど、まあいっか。

おしまい。