ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

子供の絡まりやすい髪に。リピート買いしたヘアブラシ

スポンサーリンク

子どもの髪は細くて絡みやすい

生まれた時からフッサフサ♡だった娘の髪。

私の髪を見事に受け継いでくれました。

主人は赤ちゃんの時薄毛だったようで、出産直後の娘を見て、義母さんビックリ!

幾度となく、「立派な髪やね〜」と言っていました。

そんなフッサフサの娘の髪も、子供らしく細くて絡まりやすい。

そんな子供の髪にぴったり、リピート買いしたヘアブラシ、紹介します。

 

 

大人から子供までブラッシングだけでサラサラツヤツヤに

f:id:akisan01:20180906224810j:image

スーパーセール中に注文したものが届いてます。

購入したのはタングルティーザーの「ザ・オリジナル(左)」と「コンパクトスタイラー(右)です。

「コンパクトスタイラー」はスーパーセールで半額だったので、一緒にポチ。

ただし、柄は2種類からしか選べず、私らしくないレオパード。

まあいっか。

会社のロッカーに入れておこうと思っています。

f:id:akisan01:20180909122246j:image

コンパクトスタイラーはブラシ部分が曲がらないようにカバーが付いてます。

 

タングルティーザーの特徴

  •  髪に無理な負担をかけることなく、まるで魔法のようにもつれを解きほぐすイギリス生まれのヘアケアブラシ
  • 細い髪や傷んだ髪、濡れた髪でもスムーズに解きほぐし、お子様からご年配の方まで幅広く効果を実感できます。
  • ブラシの毛先が丸く加工されているので、頭皮のマッサージにも効果的です
しかも「オリジナル」は重量50gと軽量。4歳娘にも握りやすく、喜んで使っています。
 

髪の多い赤ちゃんにももちろん使える

生後7日か月ぐらいの写真を見ると、フサフサ。

フサフサというよりボサボサ(;^_^A

f:id:akisan01:20180906221908j:image
f:id:akisan01:20180906221911j:image

後ろ姿ももっさり。

 

ボサボサの髪を整えてあげようと、当時買ったのは赤ちゃん用ヘアブラシ。

ですが、量が多い上に、絡まって鳥の巣状になった娘の髪はには殆ど役立たず。

タングルティーザーなら子供の絡まりやすい髪にもピッタリ。

f:id:akisan01:20180906234524j:image

クシの部分の長さが2種類。

このおかげで、表面と内側の髪両方とかせるようになっているんでしょうね〜

引っかかりが少ないので、娘も嫌がらずにブラッシングさせてくれます。

タングルティーザーの寿命ってどれぐらい?

ヘアブラシはタングルティーザーに限らず、長く使っているとクシ部分が開いてきてしまいますよね。

2年以上使った(3年近く使ってるかも)タングルティーザーも毛先が曲がってきてしまいました。

新品と比べるとこの通り。

f:id:akisan01:20180906235508j:image

右の薄いピンクが新品です

同封のリーフレットには

柔軟性に優れたブラシの特性上、クセがつきやすくなっておりますが、ゆびで曲がりを戻すことができます。

と、ありました。

そうだったのか、ならば新しく買わなくても良かったのかもしれない…

ということで、指で曲がった部分を戻してみたら確かに戻る!

でも、すべての曲がりを戻すことはさすがにできず。

 

全体的に毛先が曲がってももちろん使えます。

でも、新しい方がスムーズにとかせる(気がする)

娘曰く、新品の方が梳かした時に痛くないとのこと。

やっぱり寿命だったということで。

古いヘアブラシは旅行用に

古いタングルティーザーは処分しようと思っていましたが、代わりに旅行用していた100均のブラシを処分しました。

f:id:akisan01:20180909122427j:image

あんまり綺麗じゃなかったので、モノクロでw

このブラシの代わりに、古いタングルティーザーをポーチにIN。

実家にちょこちょこ泊まりに行ったりするので、ポーチに入れっぱなしにできて楽。

2つ買ったので、2つ処分が望ましいのですが、まあ一つは会社用なので、これでよしとしよう。(自分に甘いw)

 

おわりに

気になっていたヘアブラシを買い換えて、気分スッキリ!

マメにブラッシングしてサラツヤヘアを目指します(^^)