ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

私には必要ないけど仕方なく買ったもの。それって必要?

スポンサーリンク

おはようございます。

 

昨日、無印に駆け込んで買い物してきました。

今の私には全く必要性を感じないのですが、必要だったので買いました。

これから、こんなことが増えるんだな〜と思った出来事です。

 

保育園で必要なもの

保育園で歯磨き指導があります。

歯科衛生士さんが、保育園に来てくれ赤染(歯がピンクに染まるやつ)をするんだそう。

 

その際の持ち物の指示がありました。

  • フェイスタオル
  • 洗濯バサミ
  • 手鏡

 

ん???

 

フェイスタオルと洗濯バサミはあるけど、手鏡?

手鏡…子供(3歳児)にちょうど良いサイズの手鏡なんてない。

考えてる暇もない。というわけで、買いに走りました。

安定の無印良品

駅ビルに無印があると本当に便利!生活に必要な物は大抵揃います。

見た目もシンプル。

100均でも良かったのですが、最寄駅にはないんですよね。不便。

ということで購入したのはコレ。

 f:id:akisan01:20170531053008j:image

折りたたみミラーです。

保育園で使うのこんなのでいいのかな。

正解がわからないので、もうこれで済ませます。

鏡って必要?

私の生活において、ミニサイズの携帯用ミラーは必要なものではありません。

鏡ってどこでもありますよね?

トイレに行けばいいし、持っていなくてもスマホのインカメラでも使えば、ちょっとした身だしなみ(主に顔?)チェックはできます。

化粧ポーチには鏡入ってません。

パウダリータイプのファンでを使ってる方なら、ケースに鏡ついてますよね?

(私は使っていないけど)

と言う訳で、私には携帯用ミラーは不要です。

自分には不要でも子供には必要

ふと、考えました。

使用頻度はものすごーく低い。でも、買わざるを得ない。

モヤっとする。

子供に鏡は必要ない。私も使わない。

でも保育園で必要。買うしかない。

多分使用頻度が高ければ必要なものとして、スッキリするんですけどね〜

 おわりに

毎日でも、週に一度でも使うものなら、もやっとしません。

やっぱり使用頻度が極端に低い物、この先も使う見込みがないものは、値段に関わらずあまり買いたくないなと思った出来事でした。

おしまい。