ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

楽天大感謝祭。お買い物リスト。

スポンサーリンク

今日から始まるr楽天大感謝際。

ついこの前、スーパーセールやったばっかりじゃ…

と言いつつ、買いたいものがあるので、リストアップしてみました。

 

大感謝祭とは、2ショップ購入でポイント2倍、3ショップ購入で3倍、10ショップ以上の購入でポイント10倍になる期間限定イベント。 さらに「スーパーポイントアッププログラム」などを組み合わせることで、獲得ポイントが最大36倍になります

ぬか床のお手入れに

ぬか床救急セット

 

ぬか漬け生活を始めて1か月半。ぬか床の水分が多くなり、味もちょっと薄くなってきました。

ぬか漬け初心者なので、セットになっているとありがたい。

足しぬかだけでなく、備長炭、塩、唐辛子、昆布とミカンの皮がセットになっています。

ぬか床はこちらを使っています。

 

 

容器がセットになっているので、届いたその日からすぐ始められます。

タオルを入れ替え

年始が近づくと、新しいタオルを使いたくなりませんか?

バスタオル代わりに使っている、ビッグフェイスタオルがくたびれてきているので、この機会に入れ替えます。

 

 

もともと、厚めのタイプを使っていたのですが、乾きにくいので今回は薄めのスタンダードタイプにしてみます。

お味噌汁の具に

こどもが大好きなわかめ。乾燥タイプなら戻す手間もなく簡単。

このわかめは肉厚でお気に入り。

こどものクリスマスプレゼント

悩んでいて、結局まだ買えてませんでした(汗)

ようやく決定!

 

おわりに

しょっちゅうセールだか何だかのイベントやってないかい?と思いつつ、うまく乗せられてしまっています。

年末年始、お金が飛んでいくので、財布のひもを締めなくてはならない気がしますが、

他にも必要なものと、気になっているものがまだあるので、それはまた改めて…

 

 

 年末帰省時の手土産に悩み中です。