ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無料のZOZOマットを予約。靴選びの参考になるか

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20190712224636p:image

ZOZOといえば、なにかと話題のあの社長。

いろんな方面で有名人ですね。

ZOZOの社長を知っていも、ZOZOタウンを利用したことがなかったのですが、足型が計測できるZOZOMATなるものを予約してみました。

ZOZOMATとは

ZOZOMATを使えば、
ご家庭であなたの足を簡単に
計測することが可能です。
足の形を高精度で3Dデータ化し、
足の大きさだけでなく、甲高や足幅、
かかと幅など、靴選びに必要な
複数の部位を計測。
ZOZOMATから始まる新たな靴選びを、
ぜひ体験してください。

お知らせ - ZOZOTOWN

マットに足を乗せてスマホで撮影すれば、自分の足型がわかるらしいです。

 

子育て中のママには嬉しいサービス

なかなか、自分の足に合った靴を見つけるのは難しいですよね。

シューフィッターのいるお店に行けばいいのですが、子育て中はなかなか自分の為だけの外出は難しいこともある。

 

自宅で簡単に計測できるなら、それに越したことはない!

 

子育て中じゃなくても、自分の足型が自宅で簡単にわかるのは嬉しいですね。

 

ZOZOMATは無料

会員登録が必要ですが、MATそのものは無料。

秋から配布スタートとのことで、届くのが楽しみ。

 

ZOZOMAが無料なのは…

メーカーは収集したデーターを靴作りに生かせて、消費者は自分にぴったりの靴が見つかって、ZOZOは自分のサイトで靴を買ってもらう、ってことで「三方良し」って感じ?

ほんとか?!(笑)

 

おわりに

データー収集に使われるのはまあともかくとして、細かなサイズデータがわかれば、通販で靴を買う時にも参考になりそう。つまり失敗が減る?

 

同じお店で同じ靴をリピート買いしているので、痛くて履けないという失敗はないものの、足にピッタリ合っているかと言われれば、NO!

 

ZOZOMATで自分に合う靴が見つけられるのを期待したいです。

 

こちらから予約できます。