ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

トマトも真っ青の寒さにブルブル。体調不良頻発です

スポンサーリンク

5月末に植えたミニトマト。

過去の失敗を踏まえて、水のやりすぎに注意し、早くも1ヶ月半。

ミニトマトってこんなに大きくなるのね…とビックリ。あちこちに身が付いているもののここのところの寒さでトマトも真っ青(笑)

十分な大きさになっているのに、食べられる気配が全くなし。

トマトも震える寒さで、体調不良頻発です。

娘がなんとなく不調

不安定な天気のせいかはわかりませんが、なんとなく元気がない。

ふだんと変わらないような気もしますが、食が進まなかったり、寝起きが悪かったり。

この天気の変化に体がついていかないのかもしれません。

私自身もなんとなく不調

梅雨時期ってなんとなく体が重い。

スッキリしないというか、水分が溜まってるような感覚。

頭もどんより重たいし、循環が悪いというか…

コレ!と言った原因はないけれど、なんとなく不調で、気分もイマイチ。

これは、冬の季節性鬱に似てる?!(自己判断です)

真夏の暑さは嫌だけど、やっぱり陽の光を浴びないと元気が出ないみたいです。

夫は風邪

完全に明け方の寒さにやられましたね。

だって、寒いとか言いながら、タオルケット一枚で寝てるんですもん。

そりゃ風邪も引くわ。

だいたい季節の変わり目は風邪を引いてる夫です。

トマトは青いまま

私の背丈を超えました。

f:id:akisan01:20190716090111j:image

てっぺんにも花が。チョンチョンとしておいたので、ここもきっと着果してくれるでしょう♪
f:id:akisan01:20190716090117j:image

こんな変な向きで育っている実も。f:id:akisan01:20190716090114j:image

ようやく1つ赤くなってきました。

他はまだまだ青いまま。

皮が硬くて食べられないんじゃないかと心配しています。

来週あたりには梅雨明けするんじゃないかと言われています。

人もトマトも青い空と眩しい太陽が待ち遠しい。

おわりに

3連休は旅行に行ってきましたが、あいにくの天気と寒さであまり遊べず。

大人も子供も消化不良気味。

昨年の連休は海に行ったんだけどな〜…

 

とにもかくにも晴れが待ち遠しくて書いた記事でした。おしまい。