ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2022年10月のふりかえりと11月にやりたいこと

スポンサーリンク

今年もあと2ヶ月になりました。シンジラレナイ。早い!早すぎる!

ってことでふりかえりと、今月やりたいこと記録。

10月のふりかえり

10月って何して生きてたんだろうか…

あまり記憶に残ってないし、記録(ブログ)にも残っていない。

ひと月で6記事しか書いてなかった。多分過去最低。まあいっか。

 

楽しかったことと言えば、ブロ友ユキコさんと抹茶ビール飲んだ!

f:id:akisan01:20221031175246j:image

ランチの後には同じお店で、抹茶ワインとデザートも。

f:id:akisan01:20221101081905j:image

たわいもないおしゃべり楽しかったな〜。

ランチメニューはユキコさんの記事でご確認ください。

 

 

そうそう、小学校で3回目の運動会があったんだった。

今年も3部に分かれての分散開催。

種目もダンスと徒競走のみ。

校庭激せま小学校なので、2学年ずつで保護者2名参観でちょうどいい感じ。

昔の運動会を知る立場としては、ちょっとした物足りなさと寂しさを感じるけれど、児童、教員共に負担感が無くて良いのではなかろうか。

(個人的な意見です)

 

月末はカーテン洗ったし、まあまあ頑張った1ヶ月だったかな。

カーテンフックをはずさなくていいってわかってから、ラクになりました。

ついでにリビングの窓とサッシも掃除したので、山は越えた!

f:id:akisan01:20221101085005j:image

窓掃除の3種の神器?!アルコールスプレー、新聞紙、マイクロファイバー雑巾。

11月にやりたいこと

  • インフルエンザの予防接種
  • 誕生日プレゼント購入
  • 誕生日祝い
  • 友達とランチ×3
  • 換気扇掃除
  • クリスマスプレゼントリサーチ
  • 手帳を買う
  • ブログをまともに書く

 

今月のメインイベントはやっぱり娘の誕生日祝い。

娘はカウントダウンしてるから、楽しみなんだろうな〜。

その気持ちを盛り上げてあげようではないか!

母ちゃんは頑張るぞ!

 

あとは出来たらいいなぐらいで、ほどほど頑張ります。

おわりに

今年もあと2ヶ月しかないなんて、シンジラレナイ(2回目)。

毎年なんだかんだで忙しい月なので、体調を崩さないように気をつけて過ごしたい。

発熱や風邪症状、その他明らかな体調不良はなくとも、なんとなく不調ということが増えました。

『なんとなく調子が悪い』時はメンタルも落ちるので、(メンタルが落ちてるから体も不調な時もある)無理せずのんびり過ごせたらいいなー。

おしまい。