ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

出しっぱなしのハンガー収納を見直して、片手で取りやすくなりました。

スポンサーリンク

ハンガーの収納ってどうしてますか?

ほぼ毎日使うハンガーですが、使う度に取り出しにくいな〜と思っていたので、見直しました。

ハンガーは収納する?それとも出しっぱなし?

ハンガーをちょうどよく収納できるようなスペースがないので、、我が家は出しっぱなし。

洗濯機上収納棚のバーに引っ掛けていました。

 

ところがねぇ。

取りにくいんですよ、これが。

f:id:akisan01:20221102125945j:image

洗濯機購入直後に撮影した写真を流用。

ハンガー見えてないけど、洗濯機上の左側のカゴと壁の隙間にかけてあります。

まず、カゴが邪魔。

さらに、肩よりちょい上の高さで、微妙に取りにくい。

そして、ハンガー同士が絡まる。

片手でサッと取れるのが理想だけど無理。

手っ取り早く引っかかる場所を移動するべく、アイテムに頼りました。

3coinsでマグネットホルダーを購入

前から目をつけていたのがあったんです。

f:id:akisan01:20221021084858j:image

スリコのマグネットホルダー。f:id:akisan01:20221021084854j:image

色はグレージュと言えば良いのか。

白が良いけど、見当たらなかったから、元々ないのか売り切れなのかは不明。

 

ハンガーホルダーといえば、コレ。

山崎実業 ハンガーラック ハンガー掛け ラック ハンガー 洗濯機横 洗濯機 マグ...

やっぱりtowerはオシャレ!きっとマグネットも強力なんだろうな〜。

色も真っ白で洗濯機横に設置しても違和感無さそう。

でも、ホルダー2つで330円(税込)に負けました。色は妥協。

 

設置してみた

f:id:akisan01:20221023223050j:image

無印良品のアルミハンガーが6本かけられました。

我が家はほぼ乾燥機なので、ハンガー干しする衣類は毎日せいぜい2、3枚。

6本もかけられれば十分。

マグネットが弱い気もするけど、6本は余裕でかけられたし、ハンガーを取る時にホルダーごと取れちゃう!なんてこともなく快適に使えてます。

音が少し気になるといえば気になる

洗濯運転中は、振動でハンガー同士がぶつかってカチャカチャ鳴ってる時があります。

気にならない時もあるから、おそらく洗濯物の量や運転具合にもよるのでしょうね。

少し気になると言えば気になるけど、別にうるさくてイラっとする程ではないので、良しとする。

真夜中に洗濯する人は、もしかしたら気になるかも。

2個組のホルダー、もう一つは別の場所で使う予定です。

おわりに

もっと早くやればよかったと思ったハンガー収納場所の変更。

ちょっと高めの位置から下に変更したので、格段に取り出しやすくなりました。

 

ハンガー収納(?)の紹介でした。