ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

血色マスクが人気だけど、実際どうなの?三色レビュー

スポンサーリンク

新型コロナウイルス関連のニュースを見ない日はありません。

ワクチン接種もすすみ、治療薬の開発も進んでいるとか進んでいないとか。

陽性者数は、いっときに比べれば減っているものの、まだまだ油断はできないし、マスク生活は続きます。

ということで、楽天で人気の血色マスクを買ってみたので、色を比較してみました。

 

血色マスクを買ってみました

こちらのマスクを買いました。


 

大抵、割引クーポンが出ているのでお安く買えます。

クーポンの取得を忘れずに!

 

こちらの三色を選んでみました。

f:id:akisan01:20210921092330j:image

マスク本体に、特に不良はなかったものの、ゴム部分に難あり。

f:id:akisan01:20210921092338j:image

違う工場で作ってるんでしょうね。

かの国で作ってるお安いマスクなので、致し方無しというところでしょうか。

 

どの色が馴染むか比較してみました

サイトでは、パーソナルカラーごとにオススメの色が出ています。

ちなみに私は【サマー】です。

三色着け比べ!

f:id:akisan01:20210922100058j:image

アプリコット→明る過ぎて×

ライラックアッシュ→まあまあ

サンドベージュ→馴染む

 

ふと、今回買った三色のうち、血色がよく見える色ってどれなんだろう???という疑問が。

サンドベージュは肌馴染みがいいけど、顔色がよく見えるのとは違う気がする。

ライラックアッシュは悪くはないけど、顔色がよく見えるかというと、これも違う気がする。

やっぱり、暖色系の方がいいのか…

 

おわりに

白マスクならどこに行くにも、誰に会うにも無難ですが、血色マスクってどうなの?ってとで、色の違いを比べてみました。

こうなってくると、自分に合う色を見つけたくなりますね。

最近、フラップタイプのマスクが気に入ってるので、そのうちまた違う色を買い足すかもしれません。

その時は追記したいと思います。