ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

時間とお金をかけずに楽しめむセルフネイル。HOMEIのウィークリージェル

スポンサーリンク

最近自分の手を眺めていると、なんとなく歳を感じるように。

以前はサロンに行ってジェルネイルをしたり、セルフでマニキュアを塗ったりしていましたが、時間と心とお金に余裕がないとなかなか難しい。

仕事柄人前に手を出すことも多いので、やっぱり手先は美しい方がいいなと思うし、気分も上がります。

ところが、サロンに行くとなると、

  • 高い
  • 拘束時間が長い
  • 忙しくてサロンに行く時間が取れない
  • オフにも時間がかかる

セルフネイルはと言うと、

  • 持ちが悪い
  • 道具が必要
  • 臭いが気になる
  • 手間がかかる

 

時間もお金も手間もかけられないし、かけたくない、でも手と指先はキレイに見せたい!

そんなわがままを叶えてくれるネイルがあったんです!!!

HOMEI(ホーメイ)ウィークリージェルで手軽にネイルを楽しむ

こちらを試しに1本購入しました。

ホーメイ(HOMEI) ウィークリージェル NE-189 ダズルブラウン(9ml)【ホーメイ(HOMEI)】

「一目惚れブラウン」という色名で、ラメ入りですが、落ち着いた雰囲気に仕上がります。

LFTOやPLAZAでも買えますよ。

 

特徴は

  • ベース、カラー、トップコートの3役が1本で簡単
  • ペリッと剥がせてオフも簡単
  • サンディング(爪の表面を削る)不要
  • UV-LEDライトで硬化させるので時短
  • 平筆のボトルで道具不要
  • 1本1300円前後で気軽に購入でしる
  • 臭いが気にならない

 

普通のマニキュアは、ベースとトップコートもあった方がいいし、何より乾かすのに時間がかかる。しっかり乾かしたつもりでも、翌朝見ると、布団の跡がぁぁぁぁ(涙)なんてことがしょっ中でした。

ジェルネイルはオフするのにも時間がかかる上に、リムーバーはかなり臭い。

 

筆先はこんな感じで、普通のマニキュア感覚で塗るのが簡単。

f:id:akisan01:20230625142302j:image

HOMEIウィークリージェルなら、ライトで硬化させるから、変な跡が着くこともないし、とにかく、塗るのも剥がすのも簡単で、いつも時間が足りないと感じている私にはピッタリでした。

ウィークリージェルを楽しむために必要なモノ

f:id:akisan01:20230625142609j:image

  • リムーバー(家にあった)
  • UV-LEDライト(家にあったUVレジン用)
  • ヤスリ(購入)
  • ウッドスティック(購入)

今回新たに購入したのは2つのみ。合計2000円ほどの出費でした。UV-LEDライトはモノによって固まらいようなので、注意です。

*LED波長/UV波長350〜400mmで硬化

*硬化時間はw数により異なる

写真のUV-LEDライトは、6Wで60秒程で硬化しました。

HOMEIウィークリージェル以外は、100均でも揃えられるのがいいですね。手軽に始められます。

実際に塗ってみた

f:id:akisan01:20230624104331j:image

ネイル用のヤスリで形と長さを整え、表面の甘皮をキレイにした後、

塗る→硬化させる

繰り返すこと3セット。

薄めに塗りました。

ジェルネイルのようなぷっくり感はないけれど、艶はあります。

厚みと艶はマニキュアよりある感じ。

何度も言うけど、とにかく手軽にできるのが良い。

素人作業なので、雑な部分はあれど、満足な仕上がりでした。

気になるモチ具合は

f:id:akisan01:20230624105701j:image

4日でした!

丸々4日経過した時点で右手の中指が剥がれました。爪先側が半分浮き上がっていたので、剥がしたと言った方が正しいけど。

ちなみに4日間は、家事をこなし、仕事ではパソコン(キーボード作業あり)を使い、本当にいつもと変わらぬ日を過ごしました。

左手はこんな感じ。

f:id:akisan01:20230624105635j:image

キレイに残っているように見えますが、やっぱり中指の爪先側が浮いてます。

そして、最初の艶感は無くなった気がします。

f:id:akisan01:20230624105717j:image

あと、右手も左手も先端側は禿げています。

これは、普通のマニキュアと同じですね。指先は禿げやすい。

丁寧に作業して、途中トップコートがわりに先端を塗り足せばもう少しモチそうな気がしています。

どれぐらい厚みを出して塗るかにもよるだろうし、このあたりは様子を見ながら探っていくしかないのかな。

気になったこと

  • どれぐらい塗り重ねるのがちょうどいいのか分かりにくい
  • 剥がしたあとの爪は多少ダメージがあるかも

剥がす時に、ペリッと剥がせた爪もあれば、なかなか剥がせない爪がありました。

注意書きには薄すぎるとキレイに剥がせませんと書かれていたので、薄すぎたのかも。

慣れるまでは塗り重ね具合を掴むのが難しいかもしれません。

 

簡単に剥がせるとは言え、剥がした後の爪は白っぽくなっています。

これは、爪の表面も少し剥がれてしまっているのではないかと推測。

カサカサするので、ネイル用のオイルなどでしっかり保湿が必要です。

また、続けて塗らずに、1日2日ぐらい休ませてから、塗った方が良さそうです。

サンディングしない分、普通のジェルネイルのように爪が薄くなる心配はないのは良きです。

おわりに

簡単手軽に始められるHOMEIジェルネイル。

もう少し色を揃えて、楽しみたいと思います。

 

時間もお金も手間もかけられないけど、ネイルしたいー!って方にはおすすめです。

 

HOMEIのライトはなんと25秒で硬化!

「 ポイント10倍 6/25」 HOMEI コンパクトジェルライト25 w125×H90×D30 ジェルネイル アットコスメ