ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

2024年5月の楽天お買い物マラソン購入リスト

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20240510083110p:image

楽天お買い物マラソン

GWにちょっとお金を使いすぎた感があるので、必要なモノだけに留めておきたい。と、いいつつも見てると、誘惑がいっぱい(美味しいモノとか美味しいモノとか)。

とりあえず必要なモノを先に買ってしまわねば…。

学用品

学年が上がると、色々必要なモノがあります。

まずは体育着。どうでもいいけど、私が子供の頃は「体操着」と呼んでいたけど、今は「体育着」と言うらしいです。

商品名は体操服だけど、娘が言うには「体育着」。

ハーフ

白の半袖タイプと紺の短パンなら何でもOKな学校なので、透けにくいとレビュー多数のこちらで購入することに。

我が家は乾燥機を使うので縮むことを想定して大きめをポチ。

 

そして、5年生から始まる家庭科で必要なものといえば裁縫セット。

学校からの斡旋もありましたが、バックいらないってことで、中身だけポチっと。

シンプルなケース入りで、家にある小さいトートバッグに入れて持っていく予定。

身の回りのモノ

まずはコンタクト

コレまでお得な90枚パックを購入していましたが、思うところがあり、通常の30枚パックに戻しました。

ワンデーアキュビュートゥルーアイから、オアシスに変えたところ使い心地が非常によかったので、このさきオアシスで行く!

(コンタクトを使用する際は定期的に眼科医の健診を受けましょう!)

 

ヘアバーム

単体で使ったり、オイルと混ぜてつかったりしています。

甘い香りが苦手なので、いつもセージ&グローブを選んでます。

 

暑さ対策

愛用していたハンディファンが壊れました。正確には壊したんだけど…。

今や夏の必需品なので、購入します。

せっかくなら、ひんやりするプレート突きにしてみようかと、少々物色中。

おわりに

最近、料理へのモチベーションがダダ下がりです。

料理をラクにしてくれる魚の切り身(冷凍)とか、チンすれば食べられるお惣菜とか、なんなら、開けてすぐ食べられるレトルトに目が行きがち。

疲れているのかもしれません。

調理が簡単な冷凍の魚やお肉もちょっと探してみようと思います。

 

とりあえずの、お買い物マラソン購入リストでした。