読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ちょうどいい時まで

ミニマム&シンプルを目指してちょうど好い加減探し

あなたの足元、美人度下げてますよ。

スポンサーリンク

おはようございます。

昨日は都内でも小雪が舞っていましたが、今日は晴天。

寒いけどピンと張りつめた空気が気持ちいいです。

さて通勤していると、どうしても気になってしまうのが、他人様の足元。靴かイマイチだと、せっかくの美人が台無し。今週立て続けに残念だな〜と思う人を見かけました。

磨り減った踵の靴を履いてませんか?

f:id:akisan01:20170120125410j:image

素敵な服装の美人さんだな〜と思うと足音が物凄くうるさい!

コツコツではなく、カツカツ、ガツガツ。

階段やエスカレーターで前の人の靴が気になってしまう私。

せっかく素敵な格好していても、靴がすり減っているだけで台無しです。可愛いのに残念だなと思います。

男性も注意

タイトルに「美人度さげてます」と書きましたが、男性も注意です。

せっかく洋服が決まっていても靴で台無しというのはたまに見かけます。

本人は気づいているのかいないのか、男性の靴って磨り減ってもハイヒールみたいに変な音はしないから気づきにくいのかな?

減ってきたと思ったら修理

今はあちこちで靴修理できる場所が増えました。

都内の地下鉄駅構内は結構な頻度でミスターミニットがあるし、スーパーや、ショッピングモールでも靴修理してくれるところはたくさんありますね。

かかるお金は1000円ちょっと、時間にして15分ぐらい(空いていれば)で美人度を下げる事ないのにな〜と。

「捨てるつもりだった」とか「修理しようと思ってた」なんで声も聞こえてきそうですが、朝から踵の磨り減った靴履くのは私はちょっとなぁという感じ。

踵が磨り減った靴で歩くと足に衝撃を感じるので体にも悪そう。

とにかく、見た目も体の観点からも早めに修理した方がいいです。

何度も言いますが、可愛い格好していても靴が痛んでいると台無しですよ〜!

ハイヒールは無理だけど、自分で靴修理できるそうです。↓

靴の踵は歩き方で減る場所が違う!シューズドクターで靴底を修理 - Rinのシンプル生活

靴底のすり減りは自分で直せる!シューズドクターでかかとを修理しました - 白と色々。実家暮らしでシンプルライフ

靴修理の通販もあり

今の世の中なんでもありますね。靴修理の通販がありました。

オレンジヒール リペアセンター(靴の修理・バッグの修理・クリーニング・カラーリング)

送料がかかりますが、まとめて修理したい場合や、シーズンオフの靴なんかは良さそうです。

おわりに

足元について、自戒の意味も込めて書いてみました。

若い子に比較的多いような気がしますが、あんまり気にならないのかな?

せっかくの美人が台無しなので、靴は早めに修理しましょう。