ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

レッグウォーマーで朝晩の冷えを解消。足元温めて快適睡眠

スポンサーリンク

f:id:akisan01:20170914161914j:image

先日の楽天スーパーセールで購入したシルクとコットンのレッグウォーマー。

左がコットン、右がシルク製のものです。

昼間は暑くても朝晩は冷える日が多くなりました。

レッグウォーマー使ってみたら快適だったので、紹介します。

併せて、失敗したな〜と思うことも。

冷えを解消して快適な睡眠を

今は主に寝るときに使用しています。

足首からふくらはぎって意外と冷えているんですよね。

触るとひんやりしています。

足元を温めると、すんなり入眠。

逆に足が冷えているといつまでも寝付けないことも。

靴下だとゴムの締め付け感が気になっていまいち眠れません。

ひどい時には、朝起きるとゴムの跡がくっきりなんてことも

シルク製レッグウォーマー

初めてシルクのレッグウォーマを購入したので、ほかの物とは比較できないのですが、使ってみた感想を。

ゆるい

購入したこちらのレッグウォーマー。


 

良くも悪くもゆるゆる。

締め付け感が全くないのはいいところ。

ゴムの後がついたり、痒くなることがありません。

逆にゆるすぎて、朝起きるとめくれあがってることが。私の寝相が悪いせいではありますが。

じんわり温まる

実際の商品はかなり薄手。

ウールなどものもこもこしたレッグウォーマーと違い、履いたからと言って、素材の暖かさは感じません。

でも、足に触れるひんやりした空気を遮断してくれ、じんわり温まる感じが好きです。

シルクのおかげか変な蒸れも全く感じません。いつでもサラッと快適♪

コットンが快適

シルク製も悪くはなかったのですが、同時に購入したコットン製のレッグウォーマーがお気に入りです。

程よい厚み


 

こちらのほうが少し厚みがあって、手触りは柔らかいです。

厚みがあるおかげか、めくれあがってくることもないし。

長め丈

長さ57㎝あります。

大は小を兼ねるではないですが、私は長いほうが好きです。完全に好みの問題ですね。

レッグウォーマーとしては長めかなと感じますが、履いてみるとクシュっとした感じが可愛い。

アームウォーマーとしても使えるようです。

おわりに

昨年までは冷えてくると、靴下を履いたり、ウールだか化繊だかよくわからないレッグウォーマーを履いていました。

今年は天然素材でできたレッグウォーマーに変えてみたら快適。

真冬はまだどうかわかりませんが、夏の冷房対策にも使えそう。

ということで3シーズン程使えそうな天然素材のレッグウォーマーがお気に入りの一つに加わりました。