ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

久しぶりにピアスを購入。お気に入りのアクセで気分上々

スポンサーリンク

ピアスやネックレス。

 

断捨離を始める前には大量に所持していました。

首何本?耳いくつあるの?ってぐらい。

 

ピアスに至っては毎日違うものをとっかえひっかえして一ヶ月通勤できるぐらい持っていた時期も。

 

ですが、結局身につけるのは、お気に入りのものばかりでいつも同じ。

 

使わないものは処分し、今は3つ(冠婚葬祭用除く)

 

でも、それもちょっと飽きてきたので、ものすごーく、久しぶりにピアスを購入しました。

キラッと光るもので楽しい気分に。

 

シンプルな暮らしが理想ですが、心がウキウキするような持ち物も必要です。

キラキラピアスで心ウキウキ

カタカナ並ぶと、何だか子供っぽい見出しですね。

でも、今の気分を正直に表すとこうなりました。

 

普段のアクセサリーは小さなピアスとコットンパールのネックレスのみ。

休日は、ネックレスはしないかわりに、大ぶりのコットンパールのピアス。

 

コットンパールは好きですが、よく言えば落ち着いてる、悪く言えば地味?

たまにはキラッと光るものを身につけたくなりました。

 

久しぶりに買ったピアスは光が当たるとキレイです(^^)

 

キラリと光るピアスを身につけたからといって、自分がキラキラするわけではありませんが、心はウキウキです。

 

気分の上がる買い物は楽しい

日用品は頻繁に買いますが、気分は別に上がりません。

こども用品を買うのはもちろん楽しい。

でも自分の為に、自分の為だけに選んだピアス。

こんな買い物はもっと楽しい。

それを身に着けている時間も楽しい。

洋服を買うのも楽しいですが、久しぶりにキラッとしたアクセサリーを買ったら気分上々です(^^♪

 

好きなことはどんどんやろう

無駄遣い、衝動買いをしようということではありません。

アクセサリーを買うのを我慢しているつもりはなかったのですが、なんとなく控えていました。

 

久しぶりに買ってみたら、なんと楽しいことか!

 

繰り返しますが、無駄遣い衝動買いをするつもりはありません。

でも、自分の好きなことを我慢して、気づかぬふりしてやり過ごしていると、やっぱりストレスになります。

 

無駄は削減、でも自分の好きなことやりたいことは、どんどんやっていこうと決意。

 

 

おわりに

 ピアスを買ったら、ネックレスが欲しくなっています。

 

骨格スタイル診断を受けたことで、自分に似合わないアクセサリーもわかり、大きな失敗はなくなりました。

一度、数を減らしたので、本当に欲しいものがわかった気がします。

アクセサリーも厳選しつつ、気分の上がるものを身に着けたいですね。