ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

夏は水出しが簡単で美味しい。アイスティーにハマってます。

スポンサーリンク

毎日暑いですね。

暑いしか言っていない気がします。

水がちょっと苦手なので、水分補給はもっぱらお茶。

ルイボスティーを常飲していたのですが、ちょっと飽きてきたので、アイスティーにしてみました。

 

 

プラボトルで簡単美味しいアイスティー

使うのは100均のプラボトル。

ティーバッグを入れ、水を注いで一晩置くだけ。

f:id:akisan01:20180731105330j:image

一晩経つとこんな感じに。
f:id:akisan01:20180731105334j:image

冷蔵庫で冷やしておけば、いつでも美味しいアイスティーが飲めます。

水出しで渋みとえぐみのないアイスティーに

もちろん沸かしたての熱湯で淹れる紅茶は美味しいのですが、蒸らし時間など間違えると、渋くてえぐみのある紅茶のできあがり。

時間を計らないズボラなもんで(笑)

その点、水出しはゆっくり抽出されるからか、渋みが全くなく、甘味さえ感じる美味しい仕上がりに。

ちょうどいい濃さで、ごくごく飲めちゃいます。

おわりに

手軽で美味しいい水出しアイスティー。

スッカリハマっております。

ユキコさんの紹介していた、フルーツティーも良いかも♪なんて考えていますが…美味しそうに見えるグラスがない!

マザーリーフ東銀座店にて、サンデーティータイム|夏のバリエーションティー - TEA GARDEN

時間が押せ押せになって、先生が「紅茶の中にフルーツ入れるだけですからわかりましたか?」と爆弾発言をしましたが(笑)

とりあえず、フルーツ入れておけばOK?(笑)

でもきっと、おいしく作るコツやフルーツの組み合わせがあるんでしょうね~。

 

この夏は水出しアイスティーを楽しみたいと思います。

 

今飲んでいるのはこちらの紅茶。

ラウンド型で紙の持ち手と金属の留め金(ホッチキスの針みたいなヤツ)が無いので、ボトルに入れっぱなしにするのにピッタリ。