ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

散らかり防止にランドリーバッグを活用。子供には『簡単』が一番

スポンサーリンク

おはようございます。

昨晩は書きかけで記事公開していたようで、焦りました。

たまにやっちゃうんですよね〜。気をつけなくちゃf^_^;

 

さて、まだまだ朝のお支度にお手伝いが必要な3歳娘。

自分で着替えはできますが、家にいると甘えまくりの「手伝ってー!」連発。

朝は脱いだパジャマをその辺にポイポイ。

そんな娘の為に、パジャマの仮置き場を作りました。

放り込むだけの簡単収納にしたので、紹介します。

放り込むだけ

使うのはランドリーバッグひとつ。

f:id:akisan01:20170424130527j:image

撮影していると、もれなく邪魔が入り、とうとうこのような事態に(笑)

f:id:akisan01:20170424130740j:image

満面の笑みでランドリーバッグに収まる娘…楽しそうでした。

これを部屋の隅に設置しました。

朝脱いだパジャマをここにポイっと入れてもらうことにしました。

簡単簡単♪

面倒なたたむ作業から解放

これは私の手間の問題ですが、今までは脱ぎ散らかしたパジャマを畳んでいました。

ですが、だんだん面倒になってしまい、仮置きばを作るとことで解決♡

朝の作業がひとつ減りました。

放り込み収納は中身の見えない入れ物で

今回購入したのは3coinsのランドリーバッグ。

キャンパス地風のモノトーン柄で中身は見えません。

オシャレなワイヤーバスケットにしようかと思いましたが、中身が見えるとゴチャツキの原因に。

シンプルで中身が見えない入れ物の方がおすすめです。

おわりに

予定外に物が増えましたが、大きさといい見た目といい、バッチリなランドリーバッグが見つかって大満足です。

子供コーナーは要改善点が多数あるので、おいおい紹介していきたいと思います。

  

自分でできるかな?

いれるだけだから簡単♪自分でできるよ!