ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

定期的な交換でいつも清潔。カウンタークロス(台ふきん)を購入しました。

スポンサーリンク

 おはようございます。

台ふきん、どんなものをお使いでしょうか。

無印良品の落ちワタふきんを台拭きにしていたのですが、ちょっとした不便が。

という訳で、新しくカウンタークロスを購入しました。

カウンタークロスというとおしゃれ感漂っていますが、ダスターです。

飲食店や、フードコートで使用されている派手な色のアレです。

カウンタークロス ボックスタイプ

f:id:akisan01:20170607074924j:image

LOHACO - カウンタークロス ボックスタイプ 厚手 グレー 1箱(50枚入)ストリックスデザイン

以前からこの商品は知っていましたが、おすすめ記事を読んだので購入してみました。

 

悩ましい保管場所

箱の開け方は3通り。 

f:id:akisan01:20170604201324j:image

置き場所によって変えられるのがいいですね。

しかし結構な大きさの箱で、置き場所に悩んだ私はしばらく開封できませんでした。

f:id:akisan01:20170604201341j:image

結局置き場所を考えて縦にあけましたが、横から開ける方が方が取り出しやすそうです。

こんな感じで置くことにしましたが、ちょっと取り出しにくい。

f:id:akisan01:20170604201439j:image

数枚だけだして、ストックは別の場所へ移動するかもしれません。

使ってみた感想

f:id:akisan01:20170604201408j:image

ロハコではもちろん例の派手な色もありますが、グレーを選びました。

色が違うだけで別物に見えるw

f:id:akisan01:20170604201421j:image

広げてみると結構な大きさ。予想以上に大きかった。 

薄いので早く乾きます。絞るのも楽でいいですね。 

定期的に交換して、古いものは掃除に使ってポイしたいと思います。

食器拭きには落ちワタふきん

食器拭きにはこちらのふきんを愛用しています。

食器を拭くのにちょうどいい厚みと、乾きが速いのが気に入っています。

洗濯機でガシガシ洗っても全く問題なし。

丈夫なので捨て時がよくわかりません。

汚れて来たら、食器拭き→台拭きと格下げしていたのですが、ちょっとした不便がありました。

うっかりその辺に置くと、台拭きなのか食器拭きなのかわからず。

うーん…どっち?ってなってました。

その不便が解消かつ、清潔に使えようになり嬉しいです。

おわりに

ちょっとした不便が解消すると台所仕事も気分良く進められます。

関東の梅雨入りも間近になってきました。

ジメジメした季節を少しでも快適に過ごすためのちょっとした工夫などありましたら、ぜひ教えてくださいね。