ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

多過ぎず、少な過ぎず。ちょうどいい調理器具の量

スポンサーリンク

先日不要なフライパンを3つ処分。

グリルパンを購入したので、焼き網も処分しました。

合計4つの大物?がキッチンからいなくなりました。

 

なのに、、あまりスッキリしてない!

何故だ…

手放したはずなのにあまりスッキリしていない

4つも手放したけど、あんまり空きがないキッチン引き出し。なぜ???

処分した調理道具

f:id:akisan01:20171011142045j:image

フライパン3つ、ハンドル1つ、焼き網1つ処分しました。

焼き網と28cmフライパンなんて、最後に使ったのはいつだ?ってぐらい使ってませんでした。

把手の取れるティファール♪の処分理由についてはこちら。

 

 

スッキリー!と言いたいところですが…

入れ替えで購入したもの3つ

土鍋 

f:id:akisan01:20171011180337j:image

これは、寒くなってくると我が家の必需品。

無いとやっぱり困ります。

フライパン

f:id:akisan01:20171011180426j:image

これも、ニトリで購入。

ステンレスフライパンは1つありますが、やっぱりテフロンもあると便利。

調理するものによって使い分けです。

グリルパン

f:id:akisan01:20171011180610j:image

 

4つ処分して3つ購入してたら、そりゃスペース空いてスッキリー!とはいかない訳だ(笑)

ちょうどいい調理器具の量

一人暮らしや、あまり自炊しない方の場合はフライパン一つ、鍋一つということもあると思います。

でも、我が家はそこまでミニマムにはならず。

減らしてもまた買うということは、やっぱり必要だから。

f:id:akisan01:20171012055646j:image

我が家にちょうどいい鍋フライパンの量はこれぐらいです。