ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ニトリで飯碗を購入。ネットでお茶碗を買わない理由

スポンサーリンク

ネット通販大好き母ちゃんです。

 

小さい子供がいると、ゆっくり見てる暇がありません。

インターネットでの買い物は、忙しい母ちゃんの強い味方です。

 

ネットでは素敵な茶碗がたくさん並んでいますが、実際に見てから買いたい。

ということで、ニトリでお茶碗を購入してきました。

 

 

軽い飯碗を購入

選んだのはコチラ

f:id:akisan01:20180107203916j:image

ブルーの波紋十草(ブルー)。

軽量食器のシールが貼ってありました。

f:id:akisan01:20180107203936j:image

実際測ってみると162g。

f:id:akisan01:20180107204254j:image

とっても軽いです。

 

飯碗をネットで買わない理由

ネット大好きですが、

飯碗と汁椀は値段の如何に関わらず

実店舗で買うことにしています。

 

ネットでは、グラム表記があったとしても、

実際届いたものを手にとってみると、

「あれ?、意外と重く感じる」ということがあります。

 

毎日使うものだからこそ、手にしっくり馴染むサイズと重さの物を選びたい。

 

というわけで、実際に手にとってみて選べる店舗で買うことにしています。

 

同じものを2つ購入

実はご飯茶碗1つしか無かったんです。

(子供のはちゃんとある)

もともと、2つありましたが、

1つ割れて処分。

買い足すことなく、そのまま。

そして、残りの1つが欠けてるのが気になってたのですが、ようやく買い替え。

2つ買いました。

 

その昔は夫婦茶碗で、

同柄サイズ違いを使っていました。

夫は食器にこだわりがないので、

私の茶碗を使ったりしてました。

それが、イラッとするんですよね。

 

と言うわけで、茶碗も同じ物を2つ。

f:id:akisan01:20180107205254j:image

どちらが誰の茶碗か考える必要もなく、どっちを使ってもOK。

ノーストレスです(^^)

おわりに

気になっていたお茶碗を買い替えことができて、スッキリしました。

 

重たいものはネットで購入することが多いですが、

手への馴染み具合を確かめて買いたいので、

お茶碗を買うときは実店舗でと決めています。