ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

ネットにはネットの、専門店は専門店の良さがある。ハイヒールが苦手な人は靴屋へGO!

スポンサーリンク

久しぶりにきちんとした靴屋で靴を買いました。

「靴屋で靴を買う」当たり前ですが、最近はネットで同じ靴をリピート買いしていたので本当に久しぶり。

 

専門店でのお買い物は短時間で大満足。

良い靴が買えました。

f:id:akisan01:20180414085745j:image

 

ヒールのあるパンプスが苦手な方は、専門店できちんと選んでもらうのがおススメです。

ネットで靴が買える便利さ

「専門店で靴を買うのがおススメ」と書きましたが、私はここのところ、ずっとネットで靴を買っていました。

足に合う靴を見つけたら、リピート買い。

よく買うのはこちらのローヒールパンプス。

安いし、デザインも色も豊富。

子どもと一緒でも走れるので、保育園の送り迎えにもピッタリ。

仕事用の靴は消耗品だと思っているので、しょっちゅう買う。

同じ靴なら悩む必要も試着も必要なく、サイズが合わなくて返品の手間もなし。

 

そこそこの靴がいつでも安く手に入るのは、ネットの良さ。

その一方で、なかなか自分に合うサイズが見つからなかったり、「思ってたのと違う」なんてこともありますよね。

足にピッタリ合う痛くならない靴を見つけようと思ったら、やっぱり専門店が一番!

 

靴専門店のメリット

靴専門店と書きましたが、要はシューフィッターさんが居ればいいんです。

百貨店や、ショッピングモールの靴売り場でもシューフィッターさんいます。

 

自分の好きなデザインを見つけたら、声をかけてみましょう。

サイズはもちろん、変な隙間がないか、足が当たって痛いところはないか、など細かくみてくれます。

合っていないようなら、別の靴を提案してくれたり。

また、お手入れの方法を教えてくれます。

悩んだらシューフィッターさんに相談です。

 

ハイヒールが苦手人は実店舗で

f:id:akisan01:20180417054915j:image

5cmヒールはハイヒールに分類はされないかもね。5cm〜7cmぐらあのヒールは普段履きにピッタリ。

 

ハイヒール履くと足が痛くなると思っていませんか?

でも、きちんと自分の足に合ったハイヒールは痛くならないんです。

 

ネットではお手頃価格で可愛いパンプスが買えますが、自分の足にピッタリ合うハイヒールにはなかなか出会えません。

 

ハイヒールに苦手意識がある場合は、シューフィッターさんが居るお店で探してみてください。

ほんの僅かな靴と足の隙間を見極めて、中敷きを入れてくれたり、その中敷きを削って調節してくれたり。

プロが自分の足に合わせてくれたハイヒールは、長時間履いていても疲れにくいですよ。 

 

おわりに

ゆっくり靴を探してる時間が無いのを理由に、最近はネットでばかり靴を買ってました。

でもきちんと試着して買う靴は足にピッタリ。

パカパカしたり、靴擦れすることもなく快適に歩けます。

今回購入した靴は、きちんと手入れをすれば長く履けそう。

カラーパンプスや、ちょっと流行りのデザインは今まで通りネットで。

ベーシックで長く履きたいものは、きちんと靴屋で購入。

うまく使い分けていこうと思います。