ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

夏用パンプスを購入。靴選びも定番があると買い物時間短縮

スポンサーリンク

暑くなってくると、サンダルが履きたくなりますよね。

でも職業柄サンダルはNG。

そもそもスーツにサンダルは合わないし。

かといって、普通のパンプスでは暑くて…

ということで、オープントゥのバックストラップパンプスを購入しました。

靴選び、お店とシューズメーカーが決まっていると早いです。

 

夏の靴選び

夏のストッキング+パンプスはムレムレ(汗)

できることならサンダルで過ごしたいのですが、スーツにサンダルで営業に行くなんてありえない!

という訳で夏はオープントゥパンプスに手が伸びます。

購入してきたのはコレ。

f:id:akisan01:20190523062018j:image

アンクル丈のパンツスタイルが多いので、足元軽めにベージュを選びました。

靴も定番品から選んで時短

いろんなメーカーから選んでいると靴選びも時間がかかるもの。

靴を買うお店もほとんど同じ。

足に合う木型が見つかれば、迷うことなくそのメーカーをリピート中。

今回も何足も購入している銀座ワシントンへ直行。

まず、履いている靴(気に入っている靴を履いていく)と同じものがあるかどうか確認。→大抵ない。

デザイン違いを出してもらって試着、色を選んだらお買い物完了。

f:id:akisan01:20190523062113j:image

足に合っていれば、7cmヒールでも歩きやすい。

今までは靴選びも結構悩んでいたのですが、買うお店、シューズブランドが決まってからは、ササっと済ませられるようになりました。

 

おわりに

昔から靴が好きで大量に所持していましたが、買い物の仕方が決まってからは迷走することがほとんどなくなりました。

 

仕事用はこちらで。

www.washington-shoe.co.jp

 

休日用はプチプラでこちらを愛用中。

 

私の靴選びの基準です。

www.ii-toki.com