ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

丸い形が珍しい。毎日飲むのにぴったりな紅茶。

スポンサーリンク

朝から晩までコーヒー党だった私が、いつの間にか、朝は紅茶になりました。

 これは絶対、優雅なティータイムを過ごしているユキコさんと、美味しいものを発見するのが上手なりんさんの影響。

 

朝のミルクティーが定番になりました。

 空腹に飲むカフェオレより、ミルクティーの方が胃にも優しい感じで気にいっています。

 

少し前に買った紅茶、りんさんに教えて貰ったのですが、珍しいティーバッグの形なので紹介します。

合わせて、詰め替え容器の話も。

 

 

丸型が珍しいティーバッグ

f:id:akisan01:20180426123634j:image

以前りんさんにいただいたのは、ダージリンだったようですが、ミルクティーにしたいので、イングリッシュブレックファーストをチョイス。

 

中はこんな感じ。箱に直に入ってる!コスト削減?

f:id:akisan01:20180426123617j:image

丸型のティーバッグ珍しいですよね。

 

外装のビニールを全て剥がしてしまったので、箱の隙間から粉状になった茶葉が出てきてしまいました。

 

詰め替え必須の紅茶です。

 

 

フレッシュロックに詰め替え

50パックがフレッシュロックの500mlに入りました。

ギュウギュウ押し込んだけど(笑)なんとか入ったので良しとしよう。

f:id:akisan01:20180426124140j:image

フレッシュロック、片手で開け閉めできるのが気に入ってます。

次は、白いパッキンを買おう。

 

おわりに

きちんとした茶葉は、淹れるのが面倒に感じてしまうズボラな私。

インスタント感覚で飲めるのがティーバッグのいいところ。

デイリーに飲むのにおススメの、丸型が珍しい紅茶の紹介でした。