ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

バッグハンガーを購入。なくても困らないけど一つは持っていたい物

スポンサーリンク

今月のメインイベント、子連れで結婚式に参列。

子連れで結婚式、人生最初で最後気がする。

 

子連れであろうがなかろうが関係ないけど、あると便利なバックハンガーを購入したので紹介します。

 

披露宴でバッグはどこに置く?

披露宴で男性はほぼ手ぶらですが、女性はパーティーバッグを持っていますよね。

パーティーバッグは小さいので椅子の背もたれに置いてもいいのですが、その小ささ故、ちょっと動くと落ちてしまうことが。

また、ビジューなどの装飾がついているものは、ドレスの素材によっては引っかかったりすることもあります。

荷物をテーブルに掛けられる、小さなバッグハンガーがあると便利です。

シンプルなバッグハンガーを購入

実家にあると思っていましたが、見つけられなかったので、改めて購入しました。

保管用の袋も付属でした。

このように使います。

よく見ると埃が(汗)あとで拭いておこう。

耐荷重5㎏(3㎏推奨)となっていたので、パーティーバックは余裕。

パーティーバッグは財布、ハンカチ、スマホ、リップぐらいしか入れないので、3㎏でも問題なし。

 

おわりに

これから先結婚式に参列することはもうないかもしれない。

でも、持っていると普段のお出かけの際にも使えます。

(大きくて重い鞄は無理ですが)

無くても困りませんが、一つ持っていると便利なバッグハンガーの紹介でした。

 

プチプラで種類豊富です。