ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

新しいことを始めるとモノが増える。ニトリのヘアターバンがコスパ良しで使いやすい。

スポンサーリンク

今月から娘がスイミングスクールに通い始めました。

新しいことを始めると、モノって増えるんですよね。

スイミングスクール指定の水着にキャップ、スクールバック。

あとは、保育園でも使っていた巻き巻きタオル(ゴム入りで輪っかになってるヤツ)を使えばOK!だったのですが…

娘の髪は、多くて長い!スクールのドライヤーでは弱すぎて乾くのにとにかく時間がかかる!

ということで、前置きが長くなりましたが、ニトリでヘアターバンを買い足した話です。

ニトリのヘアターバンが使える!

f:id:akisan01:20181106132542j:image

ニトリで見た瞬間、コレだー!となりました。

ふわふわ具合といい、色といい、ツボ過ぎる!

(娘が使うにはちょっと地味といえば地味だけど、文句は言わせない笑)f:id:akisan01:20181106132545j:image

開けてみるとこんな感じでふわもこ♡

片側がすぼまってるので、狭い方が頭のてっぺんに来るようにかぶればいいのかな。

以前、100均でマイクロファイバーのキャップを買いましたが…

親子揃って、小さくて(要は頭がデカイ)うまく使いこなせませんでした。

 

スポッと被って、適当に髪の毛を押し込むだけのヘアターバンが簡単でした。

 

ヘアターバンで時短

f:id:akisan01:20181106132549j:image

髪を入れるのをちょっと手伝う必要があるものの、、もうすぐ5歳の娘でも自分でかぶることができました。

 

プールから出たら、まずこれをかぶってもらって、その間に着替え。これで、髪を乾かす時間の短縮です。

 

おわりに

新しいことを始めると、どうしても物が増えますね。

買う時に、実は少し悩みました。

(100均アイテムで失敗してるので…)

ですが、結果として買ってよかったヘアターバンでした。

 

お風呂上がりにはコレを使ってます。