ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

無印の人気商品をマスクケースに

スポンサーリンク

毎日の必需品でもあるマスク。

近所のお買い物は、洗えるマスク、出勤の日は使い捨てマスクを使っています。

その使い捨てマスクが取り出しにくいと感じていたので、マスクケースを導入することにしました。

 

無印良品ウェットティッシュケースを購入

f:id:akisan01:20201111170702j:image

お値段490円。安い!

実はコレ、2個目です。

 

パカっと開いて、取り出し口が大きい。

f:id:akisan01:20201111170741j:image

そして、蓋そのものがパカっと外れて、
f:id:akisan01:20201111170732j:image

詰め替えしやすいのがいいですね。

 

トイレ用のお掃除シートを入れるのにも欲しいなと、考えています。

 

ウェットティッシュケースにマスクを詰める

マスクを入れるのにピッタリ!
f:id:akisan01:20201111170737j:image

これ、最初に思い付いた人、天才か!

これなら、毎日ストレスなく取り出せるし、蓋が閉まるから、ホコリ等の心配もなし。

 

楽天でまとめ買いした使い捨てマスクは普通サイズ。

40枚程入りました。

詰め込みすぎたので、最初がちょっと取り出しにくい。

余裕を持って30枚ぐらいにしておいた方が良さそうです。

 

玄関に置くことも考えましたが、使い捨てマスクを使うのは、毎日通勤している私だけ。

自分のクローゼット内に置いておくことにしました。

 

おわりに

使い捨てマスク、箱で買えていた時は箱のまま置いていました。

でも、紙の箱って潰れるんですよね。

だんだん取り出しにくくなっていくのもイラッとする原因。

 

仮にコロナが落ち着いてマスク不要になっても、次は花粉の季節。

花粉の季節は5月ぐらいまで続くので、もはやマスクケースは必需品となりそうですね。

 

おまけ

ついでに、マスクの在庫を確認してみたら…

f:id:akisan01:20201111171858j:image

なんだかんだで、いろんな種類が集まってました。アベノマスクもあります!

 

 

 

f:id:akisan01:20201111172348j:image

マスク・マスク・マスク

この他にも、箱入りマスク2箱に、子供用の箱入りマスク2箱もあるので、収納スペースを圧迫しています。

 

個包装マスクは、避難袋に移しておこうと思います。