ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

今年買って良かったものBEST3を紹介します

スポンサーリンク

今年も残り少なくなってきました。

振り返ってみれば、コロナコロナで思い出もあんまりない。

でも、買い物だけは普段と変わらず、いや、普段以上にしたかもしれません。

 

そんな今年のお買い物、主に楽天やAmazonで購入した物のなかから、「これは買って良かった!」というモノを厳選して3つ紹介します。

2020年買って良かったものベスト3

一行住所印はとにかくラク!

私の中でNo.1はコレです!

 

 

シャチハタ 一行印 0560号 Xスタンパー サイズ5×60mm/インキ補充式/...

我が家、住所を漢字で書くと、画数が多くて面倒くさいのですよ。

 

子供が産まれてから、いろいろな書類に住所を書くことが増えてそれはそれは面倒で。

 

 

保育園や学校に提出する書類はもちろんのこと、予防接種の予診表や手紙を出すとき等等、このスタンプがあれば楽々。

 

住所の長さにもよりますが、お子さんがいるおうちには、とにかくオススメしたい。

 

歯の健康も大事

今年はコロナのおかげで今まで以上に健康に気を付ける年になった気がします。

そして歯の健康も大事。

子供の歯矯正を始めたので、歯磨きがラクになるように購入。

パナソニック Panasonic ≪国内・海外兼用≫[AC100-240V] 口...

ところが、私がメインで使っています。

歯ブラシやフロスも使用していますが、ジェットウォッシャーを使うと、お口のスッキリ具合がちがうーー!

 

 

お風呂掃除をラクにするアイテム

最後はコレ。

tower マグネットバスルームディスペンサーホルダー タワー 【収納 タワーシ...

 

バスルームにマグネットが付くなら、ぜひオススメしたい。

 

コレ、タオルバーにフックで引っ掛かるのと違って、マグネットがつけば好きな場所に取り付けられる。

掃除の時は丸ごと外せばいいのでとても便利。

 

 

一つ欠点を挙げるとすれば、固定されてるので残量が分かりにくい事。

透明のボトルならすぐ解決ですが…

 

おわりに

今年、家具家電という大物の購入はありませんでしたが、それなりに買い物をした1年だったなと。

 

コロナで、高級家電の需要が高まっているそう。

高級トースターの先駆け的存在(個人的な感想です)

 

バーミキュラポットも人気ですね。高い!

 

毎日使うモノ、せっかくなら快適に使えるモノを、せっかくならちょっといいモノを…という心理からくるのでしょうね。

私はとにかくキッチン家電を充実させたくなりました(我慢したけど)

 

年末、ブロガーさんの「買ってよかったモノ」を見るのが密かな楽しみでもあります。

そして、来年のお買い物リストが充実していくんです。

 

皆さんはどんなお買い物をした1年でしたか?

 

買い物を振り返ってみると支出額に驚いた!

 

 

今年最後の買いまわり?

今回もエントリー必須!