ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

仕事初めと昨年の高額お買い物

スポンサーリンク

年末から長らく休暇を取っていたので、今日から仕事初めです。

11日も連続で休んだのは、就職して22年で初かもしれない。

双方の実家に行くこともできたし、今回の年末年始休暇はのんびり過ごすことができました。

時間があれば、イライラすることって少ないのですよね。

改めて実感した年末年始休暇でした。

 

さて、今更ですが「買ってよかった2023」を書いておこうと思います。

本当は昨年のうちにアップする予定だったんですけどねぇ。

エレクトーンを買い換え

さて、お題の「買ってよかった2023」はエレクトーンです。

娘がヤマハの教室に通うようになってから今年で7年が経ちます。

 

紆余曲折ありましたが、続いています。

初代のエレクトーンを購入したのは2018年5月のこと。

それなりに上達してると思うし、せっかくならということで買い換えを決意。

ドドーンと母ちゃんが頑張りました(笑)

f:id:akisan01:20240108211101j:image

譜面台のビニールが付いたまま…掃除機のノズルが転がってる…

このエレクトーン、我が家がエントリーモデルを購入した2018年と比べると20万近く値上がりしてる気がします。最初から、このモデルを買っていれば…

娘の為と言いつつ、自分も弾きたかったんです。

やっぱり、音がいい! そしてなんだか弾きやすい!何が違うのかはわからない。豚に真珠ってヤツですね。

娘が「先生のエレクトーン(今回購入したエレクトーンの上位モデル)いいな~」と言っていたのがなんとなくわかりました。

買い替えを決断した訳

安い買い物ではないので、かなり迷いました。

たぶん1か月ぐらい悩んでいたと思う。

娘は中学受験したいと言っているし(本気度合いがわからないけれど)、本当に受験するとなると、塾に行くならお金も時間もかかる。

そんな状況で本当にエレクトーンを続けていけるのか、受験しないとしてもこの先も続けていく保証はない。すべては本人次第。

「この先のことを考えると、今買い替えなかっかたら、もう買い替えることはない」

「もし教室辞めてしまっても、趣味としては続けられる」
「たまたますぐ届けてもらえる在庫があった」

と、いろいろなタイミングが重なり購入するに至りました。

大事に使えば20年ぐらいは使えるので、いつかはモトも取れることでしょう。

最高のクリスマスプレゼント

新しいエレクトーンが届いたのは2023年のクリスマスイブ。

娘にとっては、最高のクリスマスプレゼントになったことでしょう。

母ちゃんにとっては、史上もっとも高額なお買い物となりました。

こんなに高額のお買い物はしたことが無いので、ドキドキしちゃいましたよ。

 

さすがに上位モデルは買えなかった(買う勇気がなかった)。

上位モデル↓↓↓

 

【送料別・代引不可】YAMAHA Electone STAGEA ELS-02C カスタムモデル

 

ということで今更ながら「買ってよかった2023」でした。

▶ 【PR】はてなブログ 「AIタイトルアシスト」リリース記念 特別お題キャンペーン

お題と新機能「AIタイトルアシスト」についてはこちら!
by はてなブログ

 

最後になりましたが、今年もよろしくお願いいたします。