ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

お知らせ。

スポンサーリンク

おはようございます。

 2016年の1月からスタートした当ブログ。

昨日で500日。

 

 

f:id:akisan01:20170518134318j:plain

今日は何日目?

ちょうどキリも良いということで、ブログをリニューアルしました。

お知らせ

独自ドメイン

はてなのドメインになんら不満もなく、ドメインパワーというか、はてなの強みもあるし、このままでいいかなとは思ったのですが、途中でやめる気もなく、長く続けていくならという事で変えました。

独自ドメインは

ii-toki.comです。

独自ドメイン変更ににあたり、参考にさせていただいたブログはこちらです。

>>はてなブログで独自ドメインを設定する方法!ドメインは【お名前.com】で取得したよ♪ - iPhoneのこととかいろいろ

>>はてなブログで独自ドメインに変更する際、変更後にやる事 - 今日はヒトデ祭りだぞ!

>>独自ドメインへ変更したらインデックスを引き継ごう! Search Consoleでのアドレス変更方法! - いつもマイナーチェンジ!

なんせ、初めての作業なので、右も左もさっぱりわからず。大変助かりました。

このように、教えてくださる方がたくさんいらっしゃるので、ありがたいですね。

ブログタイトル変更

SEO的によろしくないと言われているタイトル変更。

以前のJust right!は、【ちょうどいい】という意味合いでつけました。

自分と家族にとって、ちょうどいい(ちょうど良い)加減を探したいと思ったから。

ですが、ずーっと、引っかかってたことがあり、この度変更することに。

この辺りは、当時知識の無さが呼んだ大失敗。今なら絶対につけません。

新タイトルは

ちょうどいい時まで

コンセプトは変わっていないのでJust right!を日本語にして、ちょっと付け足し。

やっぱり自分としては日本語の方がしっくりきます。

おわりに

お片づけメインで始めたブログですが、今ではなんでもありの雑記ブログになっています。雑記ブログは気負いがなく、書く楽しさがあるのがいいところ。

続けられるのは、読みに来てくださる皆様のおかげです。

いつもありがとうございます。

 

雑記ブログまっしぐらですが、今後ともよろしくお願い致します。