ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

ニトリでスリッパを新調。無印からニトリに変えた理由

スポンサーリンク

私はスリッパ族。

夏でも冬でもスリッパ必需品です。

夏は裸足も気持ちいいのですが、ペタペタ歩いていると、どうも疲れるし、冷える。

使っていたスリッパがボロボロだったので、無印良品週間を待って買い換え。

のはずがニトリで別のスリッパを購入しました。

意外と履きやすく、気に入っているので紹介します。

 

 

お気に入りのスリッパだけど

愛用していたのは無印良品のインソールクッションスリッパ。オンボロな画像で失礼します。かかとなんて破れちゃってるし(笑)

無印良品 | 麻綾織インソールクッションスリッパ・M/

 ペタンコのスリッパは長時間立っていると、足が疲れるのでこのスリッパを長らく愛用していました。

パタパタ音がうるさくないのもお気に入りポイント。

このスリッパをリピートする予定でした。

www.muji.net

 新色のライトブルーもいいなと。

 

ですがたまたま覗いたニトリで発見したスリッパが意外とよかったので、乗り換えてみることに。

ヒールスリッパは足が疲れにくい

ニトリで購入したのはこちらです。

底に厚みがあり、かかとは3㎝程高くなっています。

ペタペタしたスリッパでは足が痛くなってしまうので、これぐらいの厚みがちょうどいい感じ。

 

カラフルなスリッパは目障りなので見た目もシンプルで気に入りました。

暖かくなってきたので、つま先が開いているのも嬉しい♪

おわりに

商品によって長持ち具合がだいぶ違うスリッパ。

愛用していた無印のインソールスリッパはどれぐらい履いていたのか覚えていないぐらい。

洗濯機で洗えるので、汚れが気になったら洗いながら使い続けていました。

今回のスリッパも長持ちしてくれるといいのですが…

ただ、洗濯不可となっていたんですよね。

汚れたらすぐ買い替えたくなってしまうかも(;^_^

皆様、スリッパはどれぐらいの頻度で買い替えているのでしょうか。

ちょっと気になります。

 

入園、入学式にはフォーマルスリッパを。

ヒールタイプならスタイルアップ!