ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

冬は黒い靴があればいい!保育園の送り迎えにも安心の走れるパンプス

スポンサーリンク

冬の足元、何を履きますか?

 

平日は黒のプレーンなパンプスで通勤しています。

 

カラーパンプスが好きで、以前はいろいろ持っていましたが、

今は殆ど手放しました。

冬の平日は黒のパンプスがあれば十分

その理由と現在愛用中のパンプスを紹介します

 

 

冬は黒いパンプスがあれば他はいらない

パンプスを履く必要のある服装に限って言えば

冬は黒以外のパンプスは必要ありません。

足が短く見える

足の長い人はいいんです。

私、自慢じゃないけど足短い。

おまけに骨格ウェーブなので下重心。

気を付けないと短足に見えてしまい(実際短足だけど)バランスがとても悪い。

 

冬は黒いタイツを履くことが多いですよね。

黒いタイツにカラーパンプスを履くと、悪目立ちして短足に見えるんです。

 

タイツの色とパンプスは同色がおすすめです。

ビジネスシーンでは定番の黒

これは業種にもよりますが、

ビジネスシーンで履くタイツの色はやはり黒が多い。

 

ストッキングが正当なのでしょうが、真冬は寒い。

となると選ぶのは黒タイツ。

 (カラータイツは少しカジュアルな印象になります。)

 

すると、短足に見えないためには、必然的に黒パンプスに。

 

冬のきちんとした服装に限って言えば

黒以外のパンプスは必要ありません。

 

保育園の送り迎えにも安心の走れるパンプス

f:id:akisan01:20180105224757j:image

現在は左側のパンプスを2足所持。

右側のは履きつぶしたので処分してしまいましたが、

こちらも履きやすかったので紹介します。

 

私にとって仕事用の靴は消耗品。

いい靴を買っても、たくさん歩けばヘタるのが早い。

ということで、靴は消耗品扱い。

ワンシーズンに2足ぐらいずつ入れ替えています。

 

3cmヒールのきちんと見えパンプス

ヒールはわずか3㎝。

f:id:akisan01:20180105225002j:image

ですが、ポインテッドトゥなのできちんと見えるパンプスです。

スカートの時はもちろん、パンツの時もこのパンプスでOK。

 

歩きやすいのはもちろんですが、ヒールが低いので走れます。

保育園の送り迎え。

子供が急に走りだして、危ない!なんて時にも走って追いかけられますよ。

でも、意外と足が速くて追いつけないんですけどね( ;∀;)

 

赤ちゃんを抱っこしていても安心のパンプスです。

 

 

この黒を2足所持しています。

安定感抜群!チャンキーヒールパンプス

こちらは4.5㎝ヒール

f:id:akisan01:20180105225033j:image

太いしっかりしたヒールは安定感抜群。

子供を抱っこしてても安心です。

 

ただ、先に紹介したパンプスと比べると、

かかとがちょっと重いので脱げやすいかな。

おわりに

冬の靴選び、

天候に合わせることはもちろんですが、

タイツまたはボトムスの色に合わせるのがおススメです。

 

黒タイツに黒パンプス。

無難と言えば無難な組み合わせ。

ですが、何よりバランス重視。

短足に見えないことが重要です。

 

黒パンプスはちょっと…

と言いう場合はせめてダークな色味を選びましょう。

 

以上、冬の靴選びと愛用中のパンプスの紹介でした。

 

楽天お買い物マラソン、開始1時間限定で使えるお得なクーポンがありました。