いきなりですが、人によって気になること、目につく物が違うもんだなと、改めて思うことがあり…
気づいてしまったら気になってしょうがない…ということで、やりました。
何のこっちゃ?ですよね。トイレのキレイを保つ為の話です。
便器蓋のシールが気になる
自分の場合はどうなんだろう?といつも考えるきっかけをくれる、子育てブロガーの梅つま子さん。
今回は思考ではないけど、この記事を読んだら、我が家のトイレのことが気になって仕方がありませんでした。
外出先だったので、忘れないようメモに「便蓋チェック」とまで書いた程(笑)
帰宅後改めてチェックしてみたところ…
大部分はシールじゃなかったぁぁぁぁ!(笑)
便蓋にプリントされているような状態。
しかもグレーだったので、気にならなかったの模様。
シールになっていたのは、製品の型番が書かれた部分だけでした。
シールを剥がして少しスッキリ
たかだかシール1枚ですが、気になり出したら止まらない。
汚れが溜まる前に剥がすことにしました。
Before
After
見た目にはたいして差はありませんが、拭き掃除の際の微妙なひっかりはなくなりました。
剥がしたシールを保管
剥がしたシールに記載されていたのは、
- 製品の型番
- 製造番号
- 色番号
主にこの3点。
取説に書いてあるんじゃ…と思いつつ、一応保管することに。
紙に剥がしたシールをペタッと貼りました。
住宅に備え付けの分厚い説明書ファイルから便座の説明書ページに挟み込んで完了。
よく考えてみたら、説明書表紙にそのまま貼り付けても良かったかも。
ついでに他の部分も剥がす
掃除を楽にする為に剥がすのであれば、他の部分も剥がしてしまおう!
ってことで、トイレタンクと便座に貼ってあったどうでもいいシールも剥がしました。
おわりに
つま子さんの記事を読んでなかったら、たぶん便蓋に貼ってあるシールなんて気にも留めなかったと思います。
こういった自分にはない気づきをもらえることが多いので、ブログ購読は楽しいですね。
お陰でトイレかちょこっとだけスッキリしました。
次はトイレスリッパをあの方法で…