ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

【100均】セリアで真っ白スポンジ発見!その使い心地は

スポンサーリンク

セリアで見つけた真っ白スポンジの使い心地

食器洗い用スポンジ、種類色々、素材も様々。

100均のスポンジはお得なので、汚れたりヘタった気軽に交換できるのがいいところ。

そんな100均で真っ白スポンジを見つけたので、使ってみました。

 

 

1つ100円水キレの良いスポンジ

f:id:akisan01:20180926051617j:image

無膜スポンジとは

 スポンジの一つ一つの膜を無くす事で通気性、乾燥性に優れ、通水性、水切れがよいのが特徴です。

www.wakog.com/material/m_foaming/polyurethane/mumac.html

無膜スポンジと言うんですね。

真っ白なスポンジはキッチンをスッキリ見せてくれるのがいいところ。

お値段1つ100円です。

 

このタイプのスポンジで人気なのはコレ。

 

こちらは4つで981円。1つ約250円なので、サンサンスポンジに比べて安いのはいいところ。

小ぶりで握りやすい

f:id:akisan01:20180926051642j:image

 同じセリアの白黒ネットスポンジ(5個入り)と並べてみる。

小ぶりなので、手の小さい女性にはちょうどいい感じ。

使い始めは弾力があるので握りにくいと言えば、握りにくいですが、小ぶりなので、そこまで使いにくさは感じません。

 

水キレと泡立ち

肝心の水切れ具合はと言うと、もちろん文句なし。

使い終わりにぎゅっと絞っておけばすぐ乾きます。

無膜スポンジ、水キレがいいからか泡の持ち具合が悪いと感じていて、洗剤をたくさん使ってしまいがちでした(あくまでも自分比)。

このセリアで買ったスポンジは目が細かいからか、泡立ちと泡の持ち具合も割といい感じに使えています。

おわりに

長らくスポンジジプシーです。

スポンジに関しては定番品が決まりません。

というか、いろいろ試してみたくなってしまうだけかもしれませんが…

あとは、しばらく使ってみてヘタリ具合がどうかという感じですが、気になるようならまた買い替えればいいので、そこはあまり気にないことにしています。

1か月ぐらい使えればいいかな‥

 

 

過去には亀の子スポンジや…

www.ii-toki.com

 

100均の5個入りスポンジ

www.ii-toki.com

 

無印良品や、パックスナチュロンもお試し済み。