ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

耐圧分散マットレス、冬も快適で湿気知らず

スポンサーリンク

夏前から使い始めたウレタンフォームの耐圧分散マットレス。

フローリングに直に敷いて寝ていますが、快適さは変わらず。

心配していた寒さと湿気も特に問題なし。

ということで、真冬の耐圧分散マットレスの使い心地です。

耐圧分散マットレス、こんな風に使っています

洋室にベットを置くか、布団を直に敷くか、すのこベットにするか悩んだ末に、耐圧分散マットレスを購入しました。

 

フローリングに直に敷き、朝はクルッと丸めて立てかけて置くだけ。

掛け布団置き場をどうするか悩みましたが、立てた布団の上に置くことができたので、問題なし。

布団の上げ下げと、重い敷布団干しから解放されて、快適快適♪

詳しくはこちら。

床からの寒さはまったくなし

布団をフローリングに直に敷くと、結構寒いんですよ。(過去に経験済み)夏はまだしも真冬はちょっと耐えられない。

 

その点、このマットレスは9cmの厚みのおかげか、寒さは全く感じません。

真冬も快適に眠れています。

 

湿気も問題なし

フローリングに布団を直に敷くと湿気がこもって、布団がカビます。

フローリングじゃなくても最近の偽畳もダメ。

今のマンションの1室は和室。でも畳は偽物。

フローリングよりはマシですが、布団がカビたことあります。

決して、万年床ではありませんよ(笑)

子供の寝ている布団の湿気がすごかった…

 

一方、耐圧分散マットレスはというと…

f:id:akisan01:20190106155652j:image

朝起きて丸めてみると、床に面した部分がこの通り!

もしや、おもらしした?

と娘を疑ったけど、パンツとズボンは濡れていない。

ということは、寝てる間の湿気がこんな風に下に抜けていったということです。

これが、布団で毎日こんなじゃ、そりゃカビるよね。

 

ちなみに、真夏はエアコンを付けて寝ているからか、こんなことは一度もありませんでした。

 

夜帰宅する頃には、乾いています。

 

やっぱり冬の時期って熱がこもって湿気が増えるんですね、布団下…

 

結論

昨年購入した耐圧分散マットレスのRAKURAとBISEI。

 

寝心地もいいし、布団干しの手間からも解放。

寒さも湿気もなんのその。

 

とにかく快適です!

まとめ方、雑!笑

 

今年初めてのお買い物マラソン始まっていますね。

5と0の付く日はエントリーでポイント5倍。

今回は少しですが、買い物予定です。