ちょうどいい時まで

暮らしのちょうどいいを探す

本ページにはアフィリエイト広告、PRが含まれます。

他所様のお雛様を見せて貰ったらモヤモヤ。でも忘れていた話を思い出した。

スポンサーリンク

他所様のお宅でステキな雛人形を見せてもらい、ほんわかした気分で帰宅…とはなりませんでした。

 

その雛人形を見て、羨ましいのか、僻んでいるだけなのか…

モヤモヤが晴れないのでちょっと愚痴らせてください。

そして、すっかり忘れていた雛人形を選んだ時のことを思い出しました。

 今日はそんなお話です。

 

よそ様の雛形の話でモヤモヤ

f:id:akisan01:20190212125435j:image

綺麗な顔の立派な雛人形でした。

お邪魔した時に目に付いたんですよね〜雛人形。

親王飾りだけど、結構大きくて立派。

色合いも豪華な雛人形でした。

ステキ〜♡華やかでいいね〜^_^

なんて、話てたら、購入時の話があれこれ。

その際の発言にモヤモヤが止まりませんでした。

我が家にある雛人形は安っぽいのか

ええ、もう、被害妄想とでもなんでも言ってください。

「ピンクの色合いとプラスチックのお道具は安っぽいから選ぶのやめた」だそうです。

うちの雛人形、全体的にピンクの淡い色合いですけど何か?

お道具、プラスチックっぽいけど何か?

あ、ちなみに、彼女に我が家の雛人形は一度も見せたことありません。

私に子供がいることも昨年まで言ってなかったぐらいなので。

なので、悪気は全く無いでしょう。

ただ、ただ、ピンクの色合いは避けたというだけだと思います。

でも、モヤモヤが止まらん。

お値段もどうせ、4分の1ぐらいだしね。

(あ、これじゃ完全に僻みか?!笑)

思わず娘に尋ねる

帰宅して我が家の雛人形を眺めつつ、

赤いお雛様の方が良かった?

うん!もっと大きなのが良かった!

???質問と答えがかみ合っていないけど…

 

よくよく尋ねてみると、大きなのが良かったけど、ピンクのお雛様が可愛くていいんだそうです。

 

良かった^_^

 

雛人形を購入したのは、娘が3歳になったばかりの頃。

(いつ買ったのか思い出せず、楽天の購入履歴を遡りました。こういう時、ネット通販は便利だわ)

確か、いくつか候補を絞って、最終的にピンクのお雛様を選んだのは3歳の娘。

雛人形買わずにいたのですが、娘が3歳の頃にようやく買いました。買うのがずいぶん遅かったのですが、娘が自分で選べたから、それはそれでよかったのです。

そんなこともすっかり忘れていましたが、今回の出来事で思い出しました。

 

うん、娘が選んだ雛人形、娘がお嫁に行くまで愛でていこう^_^

 

改めて我が家のお雛様を愛でる

f:id:akisan01:20190214054324j:image

一秀の木目込み人形で、キッチンカウンターに乗るぐらいのサイズのもの。

 

サイトを見てみたら、今年のは三人官女がついた五人飾りになってる!

か、可愛い♡

調べてみたら、三人官女は単品で買い足しができるみたい。

 

見たら買い足したくなっています。

おわりに

他所様の雛人形で少し(イヤ、かなりかも)モヤっとしてしまいましたが、3歳の娘とのやりとりも思い出したから、まあよしとします。

 

それより、今回我が家のお雛様をマジマジと眺めていたら、ある重大ことにきづきました。

 

長くなったので、続きはまた後日に。